ソプラノ歌手 山田 由紀子 “歌に生き 愛に生き” 万物の命が共生・共存・共栄し調和する社会を目指して

動物福祉・環境保全・健康の為にエシカルヴィーガンライフを心掛けております。コンサートやイベント情報をご紹介しております。

保健所の猫ちゃん

2009-06-23 | 日記
今日は群馬県内のある保健所に取材に行ってきました。
こんな可愛いネコちゃん達が明日は麻袋に入れられ、殺処分されます
どんな理由で、どんな状況で保健所に運ばれたのかは分りません




取材の目的は、私が理事を務めるNPO法人 群馬わんにゃんネットワークの啓発活動の一環で、9月にパネル写真展を開催する際に使用する為です。人の言葉や文章などで動物愛護精神を伝えるより、現実をそのままリアルに観て頂く事が一番人々の心に訴えられるのではないかと思いましたので・・
毎週火曜日に殺処分場に搬送されるので、月曜日の保健所はワンちゃん、ネコちゃんが沢山収容されています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。