ソプラノ歌手 山田 由紀子 ~歌に生き 愛に生き~ 人間と動物、お互いの命が共生・共存・共栄し、調和する社会を目指して…

環境と健康と動物の為にベジタリアンになりました。4匹のワンちゃんとの生活をご紹介させていただきます。

ピアノの発表会

2010-11-20 | 日記
昨日は姉の音楽教室のピアノ発表会でした

2歳から中学生までの生徒達が今までの練習の成果を発表しました

毎年、私はプログラム作成と司会を担当 

子供達の演奏は、本当に心を和ませてくれます。
それと同時に、私が忘れがちな初心を思い起こさせてくれます。

子供たちの演奏している姿は真剣そのもの
ビデオ片手に撮影しているお父さんお母さんの方が案外ドキドキなんですよね・・・

緊張のあまり途中で泣き出してしまう子、真っ白になってしまう子、
間違えて、何度も繰り返して何とか立ち直る子・・・、

様々ですが、大事なのは最後まで演奏する事

毎年、終始笑いの耐えない楽しい発表会です







私もこんな頃があったな・・・。

私もピアノを3歳から習い始めました。

今では私の生涯、音楽は掛け替えのないものです。

音楽を通じて多くを学び、そして多くの方々と出会い、それは私にとっての宝物です。

そんな素晴らしい芸術に携わるきっかけをつくってくれた両親に感謝です



かわいい名前入りレッスンバッグ
私も、母がこんなのを作ってくれたっけな~~



その後、渋川まで『尺八』のコンサートに行って来ました。
“佃一生”さんの尺八は本当に見事です 毎回鑑賞させて頂いてます。
また次回ご紹介しようと思います




   夕暮れのアンドレ&ヴェル   



コメント   この記事についてブログを書く
« 火曜日 | トップ | ディナーショーのご案内 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事