レジのおねえさん?(ただいま迷走中)

 旦那の病気がよくなるまで,辛抱の毎日です。
いずれ時期がくれば,パフォーマンスしたいと思います。

おひさしぶりです。

2014-06-23 23:44:48 | Weblog
 何から書いていいのかわからないけど・・・
おひさしぶりでございます。

レジの仕事は相変わらずでがんばっています。

母は,半年以上居座っていましたが,五月に帰りました。
んで
のんきになるかと思っていたら

旦那が体調をくずしました。

15日の夜
 寝る前の歯磨き中の口ゆすぎで
「口を閉じているはずなのに水がこぼれる。」
と,言い出し
16日の朝には
顔の右側が麻痺し始めていました。
「ようならんけぇ医者に行く」

脳外科でCTを撮りましたが,
血管には異常は無く,
神経性顔面麻痺の疑いとのことで

国立病院で高気圧酸素治療を受けることになりました。
治療内容は
1時間半濃い酸素を吸いながら100気圧の中にいるだけ

本人は退屈な治療のようでした。
17日,18日,19日と通院しましたが,効果は出ず
別の治療を受けるため,
20日に入院することになりました。

別の治療とは・・・
ステロイド剤の点滴です。
旦那は糖尿病なので,ステロイドを点滴すると血糖値が300になりました。
もちろん病院でインシュリンを打ちます。
ので
血糖値は下がりますが,
毎日の点滴のたびに上がりますから入院が必要なのです。

旦那は高気圧酸素療法とステロイドの点滴
両方で病気と闘っています。

入院は2週間の予定ですが・・・

医師は
「よくなるかどうかはその人しだい」
と言ってます。

どうなることやら

広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。