アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

猫カフェデビュー Part2

2012-03-29 13:12:24 | その他紹介コーナー
こんにちは~。
今日はイイお天気な大阪です
このままどんどん気温があがればいいですね~。


さてさて、年度末ですねー。
課長さんは、年度末年度初めにしなければならない事がいっぱいあるようで、
毎日遅くまで残っているようで申し訳ないのですが、
ワタクシはフツーに過ごさせていただいています。
あっ、アカン。4月になればきっと仕事がまわってくるはず
昨日くらいで、今年辞める先生達の仕事も終わった感じ。
たぶん、もう会う事もないんだろうなぁ。
寂しい3月末ですね。みんな新天地で頑張って下さい


さぁさぁ、猫の時間の時間です。あれっ何か変やな
前回のラグの下にもぐってたの誰でしょうねぇ~。


「なんでそんなとこもぐってんの?見え見えよ。」
「ウソや。見えてへんやろ。そんなバカな~!!」

グリグリちゃんが声をかけたラグの下にもぐっているのが、


エキゾチックのまさおくん

この子ね、ホンマにコミカルで、遊びそうに見えへんけど、むっちゃ遊ぶよ~
アタシが座布団の下とかにじゃらし隠して遊んでたら、最後は自分がラグの下に入っちゃって、遊びだしたり。
動きがオモロイ

「あっ、こんな所に丘ができてるわね。皆来て来て~アタシ、登ってみようかしら。フフフッ」


と、まさおくんの上をわざと乗ろうとしてるのは、ベンガルのマライアちゃん

マライアちゃんさすがベンガル~な、じゃらし遊び、身のこなし、走りも見せてくれましたが、皆どっちかって言うと、
おっとり~なネコちゃんが多いので、一緒に走り回ってくれる子いないねぇ。ウチの子達(アビ)がいれば、きっと一緒に
走り回るだろうにね。と、ホンマにウロウロしてくれてましたが、この子も全然お顔を撮らせてくれないの。
カメラ向けると顔をプイッ。背中の写真の多いこと。あぁ、残念


「何すんだよぉー。」
乗られそうになったまさおくん慌てて出てきた出てきた

チョット笑っちゃう一場面だったよぉ

「のっそ~この人騒がしいわね。」


とやって来たこの方、さぁ、皆さん、何の種類かわかりますぅ当てた人はさすがだなぁ。
アタシ、当てられなかったわぁ


すみれちゃん スコティッシュホールドの立ち耳の子なんですよー。
当たった人だ~れ

模様とかステキねぇ~

そして、


ふっわふわの毛が魅力~なペルシャの プーくん ブヒブヒ言っちゃうんだってぇ。
聞けずに残念。


こちらもキレイ~な毛並みのチンチラのサスケくん あぁ、実家のドンちゃんを思い出すわぁ
サスケくんとも遊べなかったなぁ。また今度ぜひ、交流を~


こちらは、アメショーとベンガルのMIXの ナナちゃん
キレイな顔立ちですよね~。

そしてそして



ずっと寝ててなかなかお顔を見れなかったんだけど、


じゃんメインクーンの クンくん カレン女王の事が大好きなんだって
カレン女王も、クンくんの事子供のように可愛がってるとか
とても大人しい子でしたねぇ~。いい色だねぇ~。


「ボス!!この客、ボスに挨拶がないわよね。いいの?」

…っと、マライアちゃんに告げ口されちゃったね
忘れていませんよぉ~。


こちらのでっか~いお方、ここのボスです 8キロあるらしいっす


メインクーンの ブルーくん です。

グリグリちゃんと比べると大きいのがわかりますよねぇ~。

あっ、帰る5分前、アン&ポーママさんが、やっと開放されました~


「せっかくお膝に乗ってあげてたのに、1時間もジッとできないのかしら。フンッ」
だってねぇ、1時間でタイムアウトだから~アンママさん、動かずよくガマンしてたよぉ~だって、アタシならムリだもんねぇ膝痛いよ。
アメショーの茶々ちゃんはこんなお顔だったんだよぉ~。

皆~、楽しい時間をアリガト~ またねぇ~


猫カフェの入り口にクッキーが売っていて、買ってきちゃいました。


「クンクン。うっまそ~!!ボクのお土産でしょ。」


「ボクのでしょ!!」

ムッチャおいしそうなニオイやったんか、ロッソがね、ロッソがね、そりゃスゴイ勢いで取りに来るの~
写真も撮れない位…バターの香りに惹かれたんだね~。写真撮ってとっとと食べさせて頂きました~。美味しかった


そうそう。kai-mamaさんが、猫カフェから帰って来た時のチャオの反応はって気にしてくれたので、ここでそのご返答。


「あっ、遅くまでほっつき歩いてやっと帰ってきよった!」

玄関までお出迎え~。キョトンとした顔で見つめられ、その後は・・・



シッポ、ボンバー




なんちって
キョトンとされたのはされたけど、アタシの所には、ほら、ネコちゃん達、乗っかってくれなかったでしょ
抱っこも出来なかったし、撫でた手は洗って帰ってきてるし、あっ、帰りにラッシュに寄ったもんで、
いい香り~の石鹸とかで手洗ってもらってマッサージのとかつけてもらったしなぁ。
その後は、怒りもせず、チャオ、いつも通りの態度でスルーされちゃった

シッポがボンバーなわけは・・・・・ また今度かなぁ~


【今日の一枚】



『猫の時間』
                                        猫カフェ~って感じ猫カフェやっちゅうねん


アンママさんたくさんお話できて楽しかったわ~
また一緒に行きましょうね~
癒された大切な時間でした~ ありがと~





『猫』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
« 猫カフェデビュー(アタシがね) | トップ | シッポボンバー »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とろころ)
2012-03-29 13:23:12
猫カフェ楽しそう~♪
まだ行ったことないけど、外から覗いたことはあります(笑)
お気に入りの子を見つけたら、また行きたくなっちゃいますね(^^)

シッポボンバーな訳は別にあるのか~。
チャオママさん、浮気はバレなかったんですね~。
Unknown (シャンプゥ)
2012-03-29 16:28:42
紹介の仕方が上手だから
猫カフェの様子がとっても面白く
伝わりました
「猫の時間」の宣伝部長になれますわよ

可愛いニャンコに囲まれて
猫友さんと猫話し&女子話で盛り上がれて
サイコーな時間でしたね

猫カフェ帰りのチャオママさんを待ってたのは
いつものチャオ君だったんだぁ

シッポボンバーはなんだろう…?
Unknown (kai-mama)
2012-03-29 18:17:08
ふんふん。浮気は手を洗えばOKねメモメモ

いろんな猫さんがいて楽しそうだね~
フレンドリーなコがいっぱいでいいなぁ~
行ってみたいなぁん♪
うちのコたちも許してくれるっかなー !?
Unknown (ふく)
2012-03-29 20:27:30
猫カフェ、私も以前行ったけど
たくさんかわいい猫ちゃんと遊んでいると
無性にはるに会いたくなったですよー
チャオママさんならなかった?
帰ってからいつもより余計になでくり回したよ~

あ、チャオくんのふみふみはママのおっぱいふみふみじゃないの~!?
びっくり!!知らなかった…。
そういえば、足もふみふみしてたなあ。
ロッソくんはやらないんだ!?

はるは、抱っこ好きじゃないですよー。
自分からは抱っこも膝の上も来ません(><)
無理やり抱っこするとそんなに嫌がらずにしばらくはおとなしくしてるけど…。
少し経つとぴょーんっと飛んで行っちゃいます。
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2012-03-29 23:46:37
とろころさま。
猫カフェ楽しかったです
お気に入りの子どの子がいいかなぁ。って迷っちゃいますがですよ、
やっぱ、ウチの子が一番よねぇ~って思っちゃう親ばかで~す

浮気はバレなかった。。。と言うよりは、あの子達、アタシに興味がないんじゃないでしょーか
ウチの子ったらドライだから~


シャンプゥさま。
紹介の仕方が上手だなんてぇシャンプゥさん、誉めるの上手~
面白く伝わってくれたらうれしいです

シャンプゥさんも一緒に行けたらいいんだけど、遠いもんね

ネコ友のお家で違うアビちゃんと遊ぼうが、猫カフェに行こうが、チャオもロッソもぜ~んぜんヤキモチなんぞ、妬かないのです
チョットはヤキモチやいてほしいなぁ

シッポボンバー・・・あはっあはっあはっ


kai-mamaさま。
そうそう手を洗えばなんのそのって、ちゃうちゃう~

手も洗ったけどさ、ウチの子達、ドライだからね~、ヤキモチとかやかないもーん
kaiくんはヤキモチ妬いちゃうんじゃない超、ママ大好きっ子ぢゃーん。
バールくんもママ大好きっ子だけど、バールくんはロッソみたいに気にしないかなぁとか思っちゃうんだけどぉ。
でも、絶対いい香りの石鹸で手洗うとバレないよ

だから、kai-mamaさんも、猫カフェデビューしてみるべしレッツゴー~


ふくさま。
たくさん可愛い猫ちゃん達に癒されながら、でもでもやっぱり自分家の子達と比べたりねぇ~
でもでも、やっぱり猫はいいなぁ~としみじみ思ったりしてましたよぉ~。

チャオのふみふみは足付きやでぇ~
ホンマ、オトコの本能の強い子やねんわぁ~。
ロッソはね、手だけの可愛い~ふみふみやねん。
野性が強いのはチャオなんだわ~ハハハッ

抱っこ、好きな子にするにはどーしたらよかったんやろね
チャオも、抱っこはされてくれるけど、5分が限界かなぁ
ロッソも抱っこされてる方だと思うけど、同じようにちょっと経つと、ぴょーんって行っちゃうからね
Unknown (hana)
2012-03-30 00:06:58
いろんなコに会えるのは猫カフェのいいところですよね~!
手を洗えば、浮気もばれないのか~!
ちょっとどこか行ってみようかな^^

チャオくんのフミフミは男の子のフミフミで、ロッソくんのフミフミは赤ちゃんのフミフミなのかしら?
ソルはロッソくんと一緒だよ。
毛布の上で、グーパーしています^^



hanaさま。 (チャオママ)
2012-03-30 01:36:39
そうそう
ホンマ、色んな子に会える所がいい所だよねぇ~。

そうよ手を洗えば浮気はばれない
って、お膝に乗せちゃダメだよぉ~
だって、アンママさんはクンクンされたって言ってたよぉ~
またどこかへ行ってレポしてみて~。

ウチもさ、例の牛乳泡立てのヤツ、ヨシっちにも言っておいたから、今度写真撮ってみる~。
上手く撮れたらアップするね~

ふみふみそ~なんよぉ。
チャオはオトコのふみふみロッソは赤ちゃんふみふみ
ソルくんも赤ちゃんか~。やっぱ、可愛いねぇ~
あのグーパーしながら手首曲げてるとこかわいいんだってば~
猫カフェ~♪ (issan)
2012-03-30 10:30:44
すげーーっ
楽しいね☆
猫カフェ、絶対今年はでびゅするんだ!
エキゾのまさおくん、超ラブリー笑
見てるだけでコミカルだもんね

オシはいなかったすか?笑
でもチャオママさんがアビとオシと迷った?
それだけでもテンションあがりました↑↑

三男にオシ、いかがでしょう~♪

尻尾ボンバー!!大好きっ
何でなったか楽しみヂャ!
issanさま。 (チャオママ)
2012-03-30 13:03:24
オシキャットおらへんかったわぁ
なんだろね。丸顔でゆっくりの動きの子がやっぱ人気なんやろか。
オシキャットもアビシニアンもイメージは、怖いとか、キツイと思われてんのかね
あんなに愛らしいのにねぇ。
きれい過ぎるって罪よね
もっと、アビもオシもアピールしたいね

今年はissanさんもぜひぜひ、猫カフェでびゅしてねぇ

3ぴきめ、欲しいけど大変そう~。
issanさんこそ、新居行ったら、マロたんに姉妹どぉ

シッポボンバー好き
アタシも~
こんにちわ! (suigetsu)
2012-03-30 13:43:09
年度末地獄から、抜けられない水月です><;

猫カフェ楽しそうですね~^^
(^^)v <- 実は、猫カフェ10回以上は行ってますw
時間経つの、あっと言う間なんだよね~^^
アビ、オシ、シンガなどのスレンダー系が
見当たらないのは、ちょっと残念

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他紹介コーナー」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事