アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

首輪とチャームの練習♪

2014-06-29 14:20:06 | Ciao&Rosso&Leone
こんにちは~。

連日のチャオのオチッコ騒動。
もう慣れて来た自分が怖いわ

原因があるんじゃないか。って思ってきたけど、もうね、愉快犯。としか思えないわ~
愉快犯チャオ。って呼ぼうかな
だって、昨夜(夜中にね)はパンとドーナツ買って来た袋。中身を取り出した後、
しれ~っ。といつの間にかしていました

まぁ、袋、箱はすぐに捨てろ。という事ですね。
トイレでもしてるんですよー。アルミ鍋にはこの前のブログにアップして以降はしておりません。
トイレにしてもいいよ。って言ったばかりなのにねいいよ。って言われるとイヤなんかな~






冬毛ももうないだろうレオとロッソ。
そろそろ首輪しようかな~。と最近思う母なのです。

チャームも買ってるんだからね~。



チャームはできれば、正面にくるようにしたいんですよね~。

でも、首輪、特にチャームがついちゃうと気になる末っ子は、



ちょっと目を離すと気になるらしく


ケリケリケリ~としちゃって

上手くバックルを外してヌードになっちゃうの



革の穴を通すベルト式もあるからそれ付けてもいいんだけどね~。紫のかっこいいの買ってるんだしね。
アタシが田舎に帰る前に慣れておかないと。
(密かに、父と母にレオーネに会わせたくて、今年はレオーネを連れて帰ろうかと考えてる所。)


あっ、ロッソもずっと外してたから、練習しないとだね。



ちょっとロッソ痩せた気しませんか~

でもね、測ってみるとほとんど痩せてないの。4.6キロやもーん。
そして、同じ食事でどんどん痩せてるレオちん、ただいま4.0キロで200g減。
人と同じで痩せたい人は痩せられず、痩せなくてもいい人は痩せる。代謝の問題だね




フリーダムだからヌードがいいよ~。のレオーネに
ポチッとヨロシクです
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございました




皆さん、コメントありがとうございます

いまから夜勤の準備をするので、お返事できなくて申し訳ないです。
でもホンマありがとうです






コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 遊んであげようか? | トップ | 仕事かばん。 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノかーちゃん)
2014-06-29 15:50:31
首輪・・憧れの1つでしたね。
とーちゃんは反対派、いつか絶対海人くんのパパあきらさんの首輪つけたいな~なんて思ってましたが・・・
ストレスためる猫だとわかった以上むりですね。
せっかく首が綺麗なのに・・・
なのでよそさまの猫ちゃんで楽しみたいと思います。
レオーネくん首も細くて色も綺麗
なんとか首輪とチャームよろしくお願いします。
Unknown (kana*)
2014-06-29 21:50:35
ロッソ君、痩せた気しませんかと言われましても最初から痩せてるようにしか見えませんよ(笑)

お、奇遇ですね。
萌葱も今朝起きたら首輪が外れていまして、どこいった~と探したら姫ベッドの上にありました(笑)
萌葱、姫ベッドで毛づくろいするのが好きなのでとれちゃったんですね。

うちも56nyanさんの仔猫用首輪から練習しましたよ…。
迷子札つけられないと不安ですからね…。
レオーネ君、頑張ってください!

そしてチャオ君!愉快犯行動はやめましょう!
Unknown (アイシスちゃまのママ)
2014-06-30 09:41:23
チャオママ様おはようございます~!
夜勤、お疲れ様~~^^

もう、冬毛はないですか?
うち、まだまだブラッシングするとスゴイとれます。
毛玉ボールも特大サイズができますよ。

猫ちゃんも毛が多い少ないタイプってあるんでしょうか・・・

小さい頃はアビちゃんって本当に細くって、あう首輪がなかったから、オトナになるまで待とう・・って思っていたら、オトナになったら、もう首輪イヤ~になってました。(笑)

チャオ君、あんまりママを凹まさんようにね~!
Unknown (ニノクミ)
2014-06-30 12:04:57
こんにちは、チャオママさん夜勤お疲れです!

可愛いチャーム付の首輪素敵!お似合いなのにね
うちの子は裸族なのでちゃんと首輪できる子が
羨ましいです

チャオくん!ママを困らせるのはやめましょうね^^;

Unknown (kai-mama)
2014-06-30 18:15:57
そのチャーム見るたびにかわいいなーって思ってうちもまねっこして作ろうって思うんだけど、誰もつけてくれないだろうなぁー
ってことでいまだにたオーダーできていません。

チャオくんはいつもつけててかわいいよね。
レオちんとろっちゃんどうかなぁー?
ちゃーんとつけてくれるかなぁー
Unknown (hana)
2014-06-30 20:00:50
チャーム可愛いよね!
レオーネくんも練習すれば大丈夫だよ!
紙袋の取手に首つっこんで平気て歩いているくらいだから^ ^
うちは、前にソルにつけたら、気になるみたいでダメだったわ^^;
首輪もケリケリして外しちゃうから、最近はすっかり裸族だし…
チャオくんのテロは、どこにでも好きなところにどうぞってくらいの気持ちになると、あまのじゃくだとなくなったりしないかな~
でも、どこにでもどうぞとはなかなか思えないよね^^;
うちは最近時間を決めて、トイレに連れて行ってます…
何が猫さんにいいのか、悩むよね~^^;
Unknown (まつぼっくり)
2014-06-30 22:31:52
首輪とチャーム、災害の時とか、つけておかないとって思うんだけど、ずっとつけてないといけないし・・・
つけてないのもかわいいし、首輪のおしゃれもかわいいし・・・
で、うちはなかなかつけれないです。
今年はレオちん連れて行く予定なんですね~
いい子で行けるといいね~

愉快犯チャオくん!
そういうところあるよね!
うちもきっとそうだと思う・・・
Unknown (ポルベガのおばさん)
2014-06-30 23:38:05
毛色と同系色の首輪って、おしゃれさんだわ~♪
チャームもカッコいい♪
慣れなんでしょうけど、うちもチャームは気になっちゃうんだろうな~と思って、着けたことがありません。
って、首輪自体写真撮る時しか着けてないんだけどw

ロッソくん筋肉が重いタイプなのかな?あのクマさんの面影はもうないですよ~!w
あれが裏奇跡の一枚だったんじゃ?!
Unknown (utsubokazula)
2014-07-01 12:25:14
フリーダムレオーネくんに
うんうん、と頷いてしまいました(笑)
でも首輪もとっても似合ってるよ♪
首長いからかっこいいなぁ!
ロッソ君、もともと細いから分からないですっ。
夏毛になって締まったのかな??
4.6kgってチャオと一緒だ!
でも何だろう、この体型の違い・・・ww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事