アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

やんちゃ坊主

2010-06-29 11:22:52 | ロッソ


皆さん、おはようございます。
夕べからまた梅雨空の大阪でございます。ムシあつーい

さぁ、いきなり怒られてるロッソ。
何をしたかというと…



犯人は…コイツ、チビしかいません。
犯人は現場に戻る。とよくいいますしね



「なんでしゅかねー?」じゃありませーん
犯人はロッソやろー

そう。犯人は、ロッソ。
アタシがキッチンでお茶を作っているホンマ短時間の間、
テレビボードでゴロゴロしていると思ってたら、ゴソゴソ、ガサッゴソッ・・・
何やら悪い予感・・・見てみると↑なってました
これは、Wiiの受信機の線。受信機だけってなかなか売ってないんですけどぉ

ロッソは前も言ったように4兄妹。
実家でも紹介に『近年稀に見るやんちゃ兄妹』なんて、紹介があった…うんあったあった。
でも、頂いてる写真を見ると、
ロッソはいつもバール君やルーク君に、かじられたり押されたりしていて、
一番弱いんじゃ?=控えめで大人しい。などと、勝手に解釈しておりました。
でも、違ったーーーーー

こんな事、

↑買って半年のダイニングのチェアのPV…あちこちにこんなんが。
おかげでべ○メ○んで布カバー買う羽目に…あぁ、部屋のイメージが
そして、

お菓子箱・・・何度もINして、倒してるしお菓子のストックもできやしない。
そして






もちろん↑はゴミ箱。何をしたいのか





最近のお気に入りは↑ここ。洗面所の洗面台の中。
洗面所に行くだけで、どこからともなくやってきて、
水が出ないか待ちます。水が出ると飲みに来るのです。
いろんな方の所のチビちゃん達もしていたので、もしや…と思っておりましたが
やはりです。
初め、排水溝のステンレスの所についている水を飲んでましたが、
今では流れるお水をいっちょ前に飲もうとします。当然、時々失敗してムセます。
いないと思ったら、この中で寝ています
冷たくて気持ちいいのでしょうか。だから頭やお腹はよく濡れています



・・・お兄ちゃん、しつけお願いしますよぉ
チャオも小さい時、こんなんだったんかなぁ???
あまり困らされた記憶がないんですよ。いくつかエピソードはありますが。

でも、ロッソの線を噛む癖、これだけはなんとかしないと
感電でもしたらエライ事ですよね。
対策をねらねば。アタシ。



↑おしおき!ってわけじゃないけど(笑)
ハーネス着ける練習してみました。おもしろいくらい、固まってました
これから獣医さん(ワクチンや健康診断くらいにいてほしいね。)や
実家に帰るには必要だから、練習練習。

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« Tom&Jerry?? | トップ | ブルドーザーロッソ!? »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akira)
2010-06-29 11:50:00
あららら、噛み癖はなかなか大変ですよね………。
海人は結構すぐに治ったんですよ。
でも空の方が来た当初はおそろしくやんちゃでして(笑)
一番困ったのはやっぱり電気のコード、それとアース線。
どっちも危険なので、それをしようとするときに
嫌いな事をしてなんとか最近は治まりつつあります。
ちなみに空はボクの大きな声が嫌いで、顔に「フッ」と
勢い良く息を吹きかけられるのが大嫌い(笑)
なので、「ダメ!!」と言ってから顔に息を吹きかけるっていうのを繰り返しました(笑)
海人は空が来るまで、カミサンに戯れて噛み付くのを止めませんでしたが、
空がきてぴったり治まってます。
Unknown (kai-mama)
2010-06-29 12:06:07
あっ。うちでも被害が出ています~。
コードではないですが、猫タワーにぶらさがっていたぼんぼん。たしか2日目ぐらいにちぎってました。 つめとぎに下がっていたネズミさんもなくなりました。ちぎるのうまいですね---。でもコードは危険ですね。うちも気をつけなくちゃ。 
ロッソくんもなかなかやりますね---♪
うちのバールもまだまだいろいろやってくれそうです。
大物だったのね (茶丸ハハ)
2010-06-29 12:59:57
うわーい
かなりなやんちゃっぷり
こんなカワイイお顔で ぶちかましてくれてますね
数々の伝説 楽しみにしてますぞ
ぎゃぁ~! (oregonberry)
2010-06-29 14:43:21
やられちゃいましたねぇ。
家具の被害も困るけど、やっぱりコードは危険やもんね。 
いやいや、次男はやんちゃだわ、笑

猫ってこんないたずらする子、多いのかな。アメリカでは飼い主がそれがストレスになるからと、猫の爪を根こそぎカットするんだよ。って、知ってるってか、笑 でもそれは猫にとっちゃかわいそすぎるよねぇ。
Unknown (そらママ)
2010-06-29 15:33:02
オォ~ ロッソくん、パワフル坊や
記事読んで思わず吹き出してしまいましたが
(ごめんなさい)、人間も困りますがロッソくんに何かあっても大変ですもんね。
そらは幸い、オモチャのついた紐はかじってもコード類は噛んだことないので助かってますが・・・(他に困った事はいっぱいしてくれますけどね

でも、ロッソくんのハーネス姿決まってるゥ

チャオママさん、ファイト~
Unknown (もっつ)
2010-06-29 18:11:50
ロッソくん、やりますね~(笑)
うちのネロリもパソコンのマウスのコード噛みちぎりましたし、みんなやるものなのでしょうか??危ないですよね。
家にあるものすべてがオモチャになってしまうんですよね~。何でもすごい勢いで遊んだり噛んだりするのですぐにボロボロ・・・汗



洗面台のロッソくん超カワイイ~~~♪
チャオ兄ちゃんと一緒に水遊びする日も近いのは??

 
どうするよ (マックスの母さん)
2010-06-29 20:30:40
キャハハ・・・。
次男は、やんちゃなものだものね。
手のかかる分可愛いんだけどね。
しかし、ゴミ箱画像、可愛すぎー
あぁ、、、 (エナコロ)
2010-06-29 22:01:53
Wiiの受信機やられちゃいましたか。。
我が家もあの線はぜったい餌食になると思って、
めんどくさいけどWiiやらないときは取り外しするようにしてまふ。
パソコンの電源アダプタのコードは既に2本ダメにされたし。
↑2本目なんて購入したその日の晩にやられましたから(#^ω^)ビキビキ
(あっ、ロッソくんではないですよ。念のため)

でもやられたときは「コードに何すんの!!!」なんて思っちゃいますけど
やっぱり感電が心配ですよね。。
良い対策思いつかれたら教えてくださーい。
コメントどうも~ (チャオママ)
2010-06-29 22:36:56
akiraさま。

海人くんはすぐ直ったんですか?
空ちゃんの方がやんちゃだったとは(驚)

ロッソの嫌がることがなんなのか、まだ見つけられないんですよ。
チャオは結構嫌がることあるんですけどぉ…
息ふきかけるのもチャオは嫌いで、でもロッソいは
「何~?」って平気顔なんですよぉ。大物な予感

そう言えば、チャオもアタシ達に噛み付いて
じゃれてたのしなくなりました。手が無傷です(笑)


kai-mamaさま。

バール君は、オモチャだからまだいいですよぉ。
…でもちぎりクセがあるという事は、要注意ですね
噛み方もチャオと全然違って、ロッソは噛んだ後
食いちぎるように引っ張るんで痛いんです


茶丸ハハさま。

茶丸君の子分になりそうで喜んでおりますな?
…と言っても、ウチのロッソの方が、
器物損害でタチが悪いんですけどぉ
コメントありがとうっす。 (チャオママ)
2010-06-29 22:59:39
オレゴンベリーさま。

ネコの弁護をすると、猫のいたずらは多くないよ。多分。
ウチの実家のドンもお利口だったし、チャオも大丈夫だしね。
キット、ロッソも落ち着くはず

日本でも猫の爪抜いてる人知ってるけど、アタシは
そんなかわいそうな事できませんわ。
今の所、爪とぎでしかしないんだから、
させてあげたい。と思ってしまうよ。爪とぎでだけど。


そらママさま。

驚き~のパワフルでしょー
アタシも人事だったら、吹き出してると思います
どんなイタズラしてもコード類かじる子にくらべればと思って(笑)
許してあげちゃってくださいな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロッソ」カテゴリの最新記事