アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

悪い予感はあたるもの(笑)

2011-01-28 02:41:03 | ロッソ
こんばんは~

ブログって、携帯からも出来るでしょ~。
でも、アタシ、パケ放題じゃないしぃ、携帯代も怖くって触ってなかったんですよねぇ。
だけど、例えば、仕事中の休み時間に、携帯見て、頂いたコメントとか見れたり、
お返事まで書けたり出来たら、いいかな。とか色々思って(実行に移せるかはわからないけど
携帯プランを少しだけ変更。
そして、ブログ見て操作してたら、アタシの携帯普通のなので、サイズの問題とかあったのかなぁ。
なんか、前々回のロッソのお騒がせの日のブログが手違いで半分下くらい消えてて
顔まっさおぉ。
明けで眠いし、作りなおすのも出来ず、先ほど、文章は全く同じにはできないけど、
同じ様な内容でやり直してみました。
あぁ、ビックリした慣れない事をすると、ろくなことが起こりません。

今、ロッソ、アタシがイスに座ってる足の上で寝てるんですよぉ
かわいすぎでしょ
チャオはホンマ小さい時だけだったし、だからこういうの、スッゴイうれしい。

普段、夜勤以外の時はアタシと一緒に寝ているロッソ。一緒に寝る計画成功
ヨシゴロウさんは、アタシが腕枕しているのが羨ましくて、時々やってみるけど、逃げられたりするのぉー
ママっこじゃないママっこよね
あっ、これ、またヨシゴロウさんに反論されるかな


最近、ロッソのフケがかなり目立ってきた。
去年、チャオのフケが目立って、これが良かったんじゃないかって思ったのが、
アタシ達が洗顔する時みたいに、ネットでむっちゃ泡立てる事。
シャンプーも希釈して、それを洗面器いっぱいくらい泡だてて洗うとチャオは良くなった気がしたのだけど、
ロッソもそうしてるけど、フケが出てるって事は、それだけじゃないのか
でも、お風呂決定よね

当の本ネコはそんな事気にする事もなく、最近のマイブームの場所でお休み中。



そぉいつも愛しい息子の姿はストーカーのようにママは見てるわよぉ



いやぁねぇ~。何かがおこる。だなんてぇ。人聞きの悪い事言わない言わなーい



あらぁ。悪い予感って当たるのよねぇ ママと一緒にお風呂いきましょー

お日様は出てて、お部屋はガスファンヒーターもつけたし、準備よん



きれいになったのに、そんな不服そうな顔しなーい





そうね。空気が乾燥してるのよね湿度20%強くらいだもんね。


一応、加湿器付きの空気清浄機なんですが、気化式で、水がすぐなくなるんですぅ。
アタシ、あまり湿度気にしないから、なくなってもそのままの事も多くて。
それにつけててもリビングじゃ、なかなか湿度もあがらないんですよねぇ



そだねぇ。完璧だねぇ。ロッソがトイレの砂、ブルドーザーしなければねぇ


まだ子猫だから、部屋が乾燥してるからか、それともよく水の吸うタオルがいいのか、わからないけど、
毛が乾くのも早いようです


ロッソ、お風呂場が好きで、自分で湯船に入っちゃったり(落ちるともいうのか)する事もある位なくせに、
シャンプーされると思うと、お風呂場にいるのイヤなんですよ~。ネコらしい。っちゃ、ネコらしいですよね
落ちるといっても、お湯溜め始めてまだ浅い時ですけどね。好きだからって行かせるのはよくないのかな

【今日の一枚】



『あぁ~、まぬがれた。ホッ。』by Ciao


空気の乾燥が、これまた、インフルエンザを広めちゃうんですよね。
お家の、湿度も気を付けてみましょう~ 気にしてないって言ったアタシが言っても説得力ないな
すみません でも皆さん、本当にお気を付けて~




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« rossoより。元気復活報告 | トップ | 兄の圧力 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kai-mama)
2011-01-28 09:21:18
ロッソくん完全ママっ子ですね
やったね。
一緒寝計画大成功ですね。
夜勤のときはロッソくんどうしてるんですか?

うんうん。おひざの上で寝ちゃうとかわいいよね。立てなくなっちゃうけど暖かいし、なんかいいよね--------。
私のおひざはkaiの指定席です。なかなか空かないのでバールはパパでもいいやってことに…。
もちろんパパ大喜びでした。


kai-mamaさま。 (チャオママ)
2011-01-28 09:52:05
そうでしょ~。ママっこですよねぇ

アタシがいない時は、一人で寝てるか、たまーに、ヨシゴロウさんにくっついて寝てるそうです。
ただ、腕枕はうまくいかないそうですよ

kaiくんもお膝っこですかぁ。
うらやましいですだって、チャオはお膝っこなんてありえないーからねぇ
ホンマはチャオも来てくれるとうれしいのになぁ。
ホンマ、家庭内ノラですからぁ
Unknown (akira)
2011-01-28 11:30:26
チャオ君免れたんだね~(笑)油断は大敵やで~(笑)
うちも同じ、お風呂は入ってくるくせに、
特に空はシャンプーが嫌い。

うちは空が「膝で寝る」と「お布団で寝る」が成功したんですよ~^^
うちはパパッ子計画、着々と進んでます^^

海人は最近はボクの布団の上で寝てくれるようになったのだけれど、夜、夕食後とかのマッタリタイムでは、
カミサンにぴったりくっついて寝てるんですよね~。
ちょっとだけ、ちょっとだけうらやましい…………。

うちも加湿器ずっと付いてます^^
akiraさま。 (チャオママ)
2011-01-28 15:44:10
そうなんです。チャオは油断しすぎやと思います。
帰ってきたら洗われるとも知らず…ヒッヒッヒッ。

空ちゃん、パパっこ計画成功おめでとうございます!ママっこになる子が多い中、スゴイ事っす!!
お膝っこ羨ましいなぁ。ロッソも、もう少しやと思います。後は自ら進んで来るのを待つのみです。

海人くんは、男の子なんでね、やっぱマザコンなんすよ(笑)
あれ!?じゃなんでウチは、完全ママっこじゃないんだ(汗)イヤイヤ、ウチだってちょいっとママよりだからねぇ(ニヤリ)
はじめて (小夏のはは)
2011-01-28 18:24:48
初コメント★

膝乗りロッソさん、かわいぃ。

猫さんが、寄り添ってくれると、ほんとに癒されますよね~。

洗われて不機嫌そうな顔の写真、かなりツボでしたっ。
Unknown (もっつ)
2011-01-28 22:54:36
ロッソくん、お膝に乗って寝てくれるんですか~?!
うらやましすぎます。
ママっこですね☆っていったらヨシゴロウさんに怒られてしまいますかね(笑)

ネロリくんは来たばっかりの頃に
一回だけお膝で寝てくれましたが
それ以降は一切ナシ・・・。

腕枕もありません~。
いいな、いいな~!!

うちもロッソ君と同じくブルドーザーしてます。
シャンプー後にやられるとショックですよね~。
本ネコは満足気にトイレから出てくるんですけどね~(笑)

小夏ははさま。 (チャオママ)
2011-01-28 23:22:43
ご訪問&コメントありがとうございまーす!!

そうなんですよねぇ~。体にピタッと寄り添われたりすると、いくら動けなくとも、重たくとも、我慢しちゃいますよね!
その時間、癒される事癒される事。幸せです!

小夏ちゃんも、赤族ですから、キット同じ顔するようになりますよ(ニヤッ)
同じ顔したら、ぜひ、ブログにアップしてくださいねぇ!
もっつさま。 (チャオママ)
2011-01-28 23:34:38
そう。アタシ、お恥ずかしながら、椅子に座りながらあぐらをかいてしまうんですが、
その間にお尻を落としながら、アタシの片方の手を顎すけにして、太ももに体を添わしてんねんでぇ!

4キロ弱のおかげで、いくらしびれようとも、ジット我慢の子しゃうのよぉ!

ネロリくんだって傍で寝てくれてるじゃーん。
実家のドンも絶対、布団の中には来なかったね。上だったわ。
自慢の毛があるから、きっと暑くなるんやろうね。
ロッソですら、暑くなると、出てきて布団の上になってる事もあるもーん。
一緒に寝る計画、きっと冬限定なんやろな(寂)

明日?例の会。楽しみやね!また色々話、聞かせてね!
Unknown (nyanco)
2011-01-29 19:58:59
やっぱりそろそろシャンプー時かしら…
あずりん、フケは出ていないんだけど
男性陣からクサイ…って声が・・・
ああ、女の子なのにクサイなんて…
この寒いのに洗って大丈夫かしら…と
ついつい躊躇しちゃってるんだけど…
こんばんは! (chibo)
2011-01-29 21:23:46
チャオママさん、勝利宣言ですね!
(なんて言ったら余計ヨシゴロウさん怒られますね(~_~;))

うちもアージュがちょぴっとフケが。。
お風呂入れるか!と思いつつ、加湿器つけるようになったら
フケなくなったので、そのままで~すσ(^_^;)
びじゅはショーがあったからさすがに洗いました~。

女子カメラ部帰りのchiboより
↑これもヨシゴロウさん煽ってますねヽ(´o`;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロッソ」カテゴリの最新記事