アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

お知らせ!観て下さいね!

2018-02-06 16:59:26 | 4兄弟
こんにちは

新年のご挨拶もせず、

節分も終わってしまいました

そして、例年にないくらい寒い今シーズン、インフルエンザも流行っているようですね。

昔のように、救急外来で働いていないので、そこまでインフルエンザが流行っているのか、

よくわからず過ごしております。

我が病棟のスタッフも去年、今年罹る人も少なく頑張っております。

今シーズンもかからないように注意しなきゃね

もう一度罹っちゃった方も、まだ罹っていない方も、罹らないように共に頑張りましょう〜







今日は、外は強い風が吹いていて、冷たいのですが、

お天気はいいので、日が当たってネコさん的には気持ち良さそうです





こんな光景も珍しくありません。






今年入ってすぐの1月4日は、レオちんの5回目の誕生日でした。





無事に5歳を過ぎましたが、まだまだ10年以上、一緒に誕生日を迎えたいですね。



明日の2月7日は、





我が家の太陽であり、アイドルで王子さまのロッソの一周忌の命日です。


もう1年経ったなんて信じられない。


最初は、ホンマに引きこもりになりましたね。


でも、ロッソは、ホンマにたくさんの人との出会いをくれました。


本当に人を呼ぶ招き猫でしたね〜。


そんなロッソがまた一つの出会いをくれました。


皆さん、TBSテレビの「生き物にサンキュー」という番組をご存知でしょうか。


番組の方から連絡があり、我が息子たちが動画でですが、テレビ出演することになりました


犬ネコ危機一髪! 奇跡の救出スペシャル!! 2/7(水)『生き物にサンキュー&VSリアルガチ最強生物』【TBS】



ほら。番宣にもちゃっかり出てるでしょ〜





これも、ロッソがこんなに上手に、お手、おかわり、ハイタッチができるからなんです


どんな風に紹介されるのかわからないけど、「美猫で賢い!」とナレーションで言われているじゃない


本当に、その通りなのよ〜


このお話を頂いた時、放送日を聞いてビックリ


2月7日。


2月7日ってロッソの命日やん。


そして生き物にサンキュー。ってサンキューって・・・


ロッソの誕生日の3月9日、サンキューやん。


ロッソからのメッセージのように感じてなりません。


きっとね、



「パパ、ママ、今日は泣く日ちゃうで。ボクを思い出して笑う日やで。」


と言いたいのね。


スペシャル番組の中にアビシニアン特集があるんですって。


そこで、アビってこんなネコ。って感じで紹介されるらしいのね。


そこで、ロッソたちが出るんだけど、多分、チャオでもレオちんでもなくてほとんどロッソばっかな気がする


どの映像がどう使われているのかは詳しくは知らないんですが、


3つ、4つ、使われていると思われますので、


その時間、生き物にサンキューが映る地域の皆さま、よ〜く観て下さいね


ヨロシクお願い致します


ロッソは、天国へ行っても、アイドルで、華のある子ね〜。


ホンマは、生きているときにテレビに出て欲しかったけどね〜残念。


2月7日水曜日! 19時! TBSテレビ、生き物にサンキュー ですよ〜


ロッソからのメッセージ、受け取ってね



今年に入ってからの我が家は、相変わらず





こんな風に





るーるーはレオちんに毎日のようにくっついていっては、








最後はこんな感じになっております





この子は、ホンマ、体力を持て余していて、悪いことばっかして毎日パパやママに怒られております





チャオは悪い弟に追われてばかりで、気も休まらず。というところでしょうか。





頑張れよ。長男






「ボク、テレビに出るねんヨロシクね
「観た感想教えてね
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございます



そうそう。大阪のMBSは実は、「生き物にサンキュー」が映りません
実家の愛媛も映りません。その時間帯、結構、ローカル番組をしているところが多いみたいね
でもね、お友達が撮って送ってくれるんですよ。持つべきものは猫友よね

映らない地域の方は、再放送があるところは、あるようだけど、ない地域の皆さんは、翌日以降ネットで観れるようなので、
そちらでご覧いただけると嬉しいです。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もありがとうございまし... | トップ | ムスコたちの成長記 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対見る! (アイシスちゃまのママ)
2018-02-07 10:10:53
チャオママ様~!
ミンニャもお久しぶり~!

久々にブログを見たら!
にゃんと!Karakusaブラザーズがテレビに!
絶対に見るよ!
ロッソからのメッセージだよ~(´;ω;`)
録画もしなくっちゃ!

私、いつかロッソを描くわ・・・

お知らせありがとう!
Unknown (ミー)
2018-02-07 17:49:50
はじめまして。アビシニアンのハムの飼い主のミーと申します。

コメントさせて頂くのは初めてですが、ずっとブログ拝見させて頂いておりました。
たくさん笑ったり泣いたり感動したりいろいろ学ばせて頂いたり…。

今夜の番組のお知らせ、嬉しすぎてついコメントしちゃいました^^
ブログやメディアももちろんですが、私のようなものの中にもしっかり記憶されて、永遠は可能なんだと気づかせて頂いています。絶対観ます!嬉しい情報ありがとうございます^^
岡山は放映なかったけど・・・(´;ω;`) (アイシスちゃまのママ)
2018-02-08 10:22:45
もうもう、岡山も放映なかった~(´;ω;`)

でも姉に録画をお願いしたし、
TBSのHPからも見れるもんね!

やっぱりKarakusaブラザーズはスターだ~!

何より、ロッソにサンキューだね!
ありがとう!ロッソ💛
Unknown (utsubokazula)
2018-02-09 10:50:09
チャオママ、生き物にサンキュー観たよ〜!(録画もした♪)
放送前にこちらの記事を拝見していたから
ロッソくんの登場に嬉しいながらも涙・・。
アイドルロッソくんたくさん映ってた〜(≧▽≦)
もちろんチャオくんやレオくんも♪
この映像は宝物だね!私も観れて嬉しかった(^^*

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4兄弟」カテゴリの最新記事