アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

隣の芝は青い!?

2010-06-22 21:36:52 | Ciao&Rosso&Leone
フリーにしてから、まだな~んとなくぎこちない感じの
チャオとロッソですが、少しずつは距離は縮まってる?かなぁ…

多頭飼いの方々は、こーんな悩みはありませんか?

そのひとーつ、<食事>
特に、ウチは3歳を超えて体重増加にご注意の、中年にさしかかったチャオと
ピッチピチだっぜぇ。のロッソですから、食事が違います。
去年の1月の末、ストレスからの突発性膀胱炎にかかった事のあるチャオですし、
注意が必要なのです。
小さい頃からなぜか尿のPHも高めで、膀胱炎の時、ストルバイトの結晶まで
見えてしまっていたので、療法食に変更。元にもどしてもいいんだけど、
怖くてなかなか元に戻せずチョットずつ普通の食事を混ぜたりしている日々。

な・なのにこの方たちは~







ロッソー、薄味でいいんだけどねぇー、でもねでもね、
あなた、カロリーが足りませんよー!!

と思えば、、、





チャーオー!!アナタは濃い味関東風(笑)はアカンやろー!!
最近、チャオはねぇー   え!?どした?どした?







チャオも猫の事、言えんでしょう。ママ知ってるでぇ。
チョット前、ロッソがチャオのご飯食べようとした時、
「シャーッ」って怒って、おっぱらったやろぉ。
それにチャオ、最近ちょっとおデブちゃんやで。





ホンマ、キトン用はカロリー高いし困りものです。
隣の芝生は青く見える。ってのと同じで、人のものはおいしく
見えるんでしょうか。
お互い、相手のばっかり食べるんで困ってます
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« ボクも~。ロッソ登場から4日... | トップ | 初体験 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2010-06-23 05:44:58
フフフ こんな悩みも出てくるんですね。メモメモ
でも、こんなに近付いてる~ってこれはご飯の取り合い??
多頭飼い未経験者の私としては近付いてるだけでも仲良く見えますゥ
Unknown (シャンプゥ)
2010-06-23 15:00:19
フフフ!
仲良くケンカしてるじゃないですかぁ。
かわいいなぁ

多頭飼いでの食事は
頭悩ませますよね。
ウチは同い年だからフードの種類は同じだけど
カブがテーオの分まで食べちゃうんで
困ってます。
でもテーオはそれで足りてるみたいだから
いまのところ 好きにさせてますが。
ありがとうございます! (チャオママ)
2010-06-23 23:49:28
そらママさま。

そうなんですよ。ホンマに相手のばっかり食べあってます

でもお互い相手のを食べたからって、怒ったりは
しないんですが、何故か1度ずつ怒ってました(笑)

そうそう。近づくたび喜んでますよ


シャンプゥさま。

そうでしょ(笑)
意外といい関係なんじゃ?なんて思ったりします。
トムとジェリーみたいです
食事はこれからも悩むんでしょうねぇ
ロッソも着実に体重は増えてるんで、安心はしてます。
なんだか2にゃんして、同じようなう○こになってて笑けます。
Unknown (akira)
2010-06-24 00:07:18
はじめまして?^^
umisoraです。プライベートでお邪魔しました^^
チャオ君、子供用は太っちゃいますよ(笑)
うちも今食卓は並べて食べてはいますが、
お互いがお互いのご飯をちょっと食べようといつも
いろいろと画策してるようです(笑)
うちの海人(かいと)は腎機能があまりよくないので、
腎臓サポート系を食べないといけないのですが、
やっぱりうちも「となりの芝生は青い」みたいです(笑)
Unknown (オレゴンベリー)
2010-06-24 00:07:54
ずいぶんと兄弟らしくなってきましたね~! あのどついてるとことか、ママ~ってちくってるところらへんが
うちと一緒!みたいな、笑

か・・・可愛い♪ (やまにゃん)
2010-06-24 15:57:15
ロッソのキョトン顔、可愛すぎますよー!!
それにしても多頭飼いって大変なんですね。
そっかぁ、食事の問題とかいろいろとあるんですね。。。

こんなに早くチャオ&ロッソの仲良し写真が見れるなんて嬉しいです~♪
ありがとうございます。 (チャオママ)
2010-06-25 00:21:17
akiraさま。

見て頂き、ありがとうございます。

チャオ、体重増加の数字よりも抱いた感じが
ズッシリな感じなんです(汗)

海人くんも療法食なんですね。
画策してるだけで、行動には移ってないですか?
なんで人のがいいんでしょうねぇ。困りますわ。


オレゴンベリーさま。

そちらの長男とウチの長男同じだねー(笑)
でも、兄弟らしくなってきたよね。
夜は大運動会が毎日始まるんですけどぉ(-_-;)


やまにゃんさま。

多頭飼い、ウチも初体験で大変だって
つくづく感じてます。
ただ、夫婦喧嘩にはならなくなるわ(笑)
一人1ニャンで。って感じでね。ハハッ
ネコには迷惑な話ってか?
きれいな子だネェ~ (マックスの母さん)
2010-06-27 15:44:09
ロッソくん、可愛いネェ。。。
透きとおるような瞳と細い首が、S女の本能をくすぐるわぁ。。。
今度会うときが楽しみ!
どうやってイジメテやろうかぁ。。。
あのチャオが、結構早く仲良くなっててビックリ!兄弟ができてよかったね!
あっ、トムとジェリーごっこなら、マックスをブルドック役で参加させましょうか?
あと「トムとジェリー」ってアラフォー世代にしか通じないかもしれないですよ。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事