アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

家(場所)につくのか、人につくのか

2015-02-07 22:42:33 | Ciao&Rosso&Leone
こんばんは~

インフルBで出勤停止中のチャオママです。
それも明日まで~。
でもね、ヒドイのよ。
インフルエンザで休まなきゃいけなくなった4日間、全部公休扱いってどうよ
全部が年休じゃないにしろよ、全部公休はヒドイでしょ ヒドイ病院よ
他の公休を仕事に変えられ、残りの2月の仕事はうんざりだわ。たった一つの連休はもちろんなくなったし。連勤もあるし。
そりゃ、インフルエンザにかかって、迷惑をかけてしまったわよ。それは申し訳ないと反省もするけども、
ワーク・ライフ・バランスが入ってない病院だけのことはあるわ~。公立系病院のくせに…いいのかそれで。。。
病院ではインフルに罹ってしまった張本人で文句言えないし。ここでグチっとこ




そんなグチだらけのこの休みですが、

朝からこんな、





2ショットが見られれば、顔がニヤけるわけで~


「ど~したの~。仲良しじゃな~い。」

なんて、言ってみれば・・・






あっ、さっき、ガスファンヒーター付けたんだったね・・・・・ だからか


暖かいところだったら、こんな近くにでも居られるらしい。。。




さて。

猫は、家につく。と聞きますよね


でも、最近の家猫さん達はどうでしょう


今回のアタシのインフルエンザ、ワクチンを打たないヨシっちにうつったら何言われるか分かったもんじゃ~ありません。
ヨシっちはね、ワクチン自体が体に合わなくて、ワクチンでインフルになってしまう人なんで、打たないの。
ワクチンを打たなければ、アタシくらいの症状にはおさまりませんのでね、大変です。

初日、ワタシは寝室で寝ましたが、ヨシっちってば、布団や場所が変わるとあまり寝れないみたいでね~、
翌日、寝室と和室を変えて欲しい。って。アタシは寝る場所とかどこでも平気に寝るし~。和室に行くことにしました~。

で、初日、ママと一緒に寝たロッソ。パパと一緒に寝てたレオーネ。
翌日入れ替わったら、あの子達はど~すんのか。とても興味深かったわけです~。

レオちんはね、ウチに来た頃、しばらくパパと和室暮らしだったの。
だからね、和室が自分の部屋と思っているふしがあるのです。


FBでは、皆さん、「アビは人につくでしょ~」っていう意見が多かった
「ロッソ君はママ~」なんて皆言うてくれて。レオーネはというと、一人だけママでしょ~。っていってくれたっけ。
皆遠慮して、「パパ」とは書いてなかったけど、ロッソ君はママだよね~。で後の答えはなかったり

0時位まではね、実はロッソもレオちんもママと一緒に和室。



足元のいつもはロッソが寝てるところを陣取ってるのよ~。




レオはまだ場所につく子なんだ~って思ってたら、お腹が空いたレオちん。起きちゃってウロウロし始めた。
でも、結局和室に帰って来ず。パパのところにも行かず、マッサージソファだったよ

だけどね、何度も何度もパパの寝室とウロウロしてたみたいで、結局朝はパパのところに行ってたみたい。
って事はパパっ子人についた。って事か
でもね、これまた末っ子は要領いいからね~。
パパが居なくなると、ママの所に来て上で寝てたり~。

ロッソはね、



ママの隣でママをあっためてくれていました~。
始め布団の中にもぐってたけど、暑くて出てきて手も出した所
こんなにくっつかれるとたまんないよね~
ロッソはママ~っ(人につく)て事にしましょ~。


でも、和室2日目の昨日は、2にゃんとも和室に居てくれたわ~。
う~んやっぱ、レオちんはわからんな~。
でも、ロッソは「もう大丈夫でしょ復活してるじゃん」とでも言いたげに、布団の中には入ってくれず、
上とか、横とかで寝てた~
そんなに甘くないか



今日からは寝室に戻ります~


皆さんは、インフルエンザに注意してくださいね~



なんだかんだ近くにいる赤白兄弟に
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございます




皆さん、お見舞いメッセ、ありがとうございました~
体力と筋力がなくなっている気がしますが、元気です。ありがとうです





PVアクセスランキング にほんブログ村





二つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする