アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

ロッソVSヨシゴロウ round2

2011-06-28 10:09:05 | Ciao&Rosso&Leone
おはようございまーす。
大阪良いお天気です。今日も暑そうですね。
皆さん、水分補給はしっかり 室内でも窓閉めきってクーラーなしなんてしないように
お気を付けくださいね~

さてさて。前回のまたたびのオモチャの写真撮ってたのに載せるの忘れて仕事行っちゃったんで、
ここで紹介。

かわいいでしょ
あっ、ブルーのはきのこ柄だねぇ~。きのこちゃん見てるかなぁ~
大きさ的にも銜えれるし、飛ばせるしで、猫的にも楽しそうです~。商品化しないかな~。

ある夜の物語~はじまりはじまり~


よ「毎日毎日、オレ等を食べてるヤツはどこや~ここか~」
「なんやこれ。この不気味なんは・・・ふんっどうせ・・・やろ」


よ「(にわとり)鶏おばけやどー。毎日毎日オレ等食べてありがたいと思わんかー!!」
「な・なに?この人。人じゃないよ。鶏さん?」


「イヤや~!!助けて~


「なんやねんなんやねんなんやねん。あれなんやってん!?」


「ママ~、もう居ない?居なくなった?」

「う・うん。もう居ないよ ・・・手袋かぶったヤツはね

よ「ロッソ~、こっちおいでぇ。おもしろいもん見せたげるわ~」

「「なに?なに?なんかいいもの?
よ「ロッソ、ここに顔近づけてみぃ。えぇもん出てくるで

「なになに?何が出てくるの?ワクワク


プシュー
「ゲッ、くさーい

っていうのを何度も繰り返しておりましたよ。ヨシゴロウロッソ。
イヤなんだけど、どうしても見たいのか、空気をあびたいのか、好奇心の塊なんでしょうかねママにはわからんわ

鶏お化けに変身して嫌がらせをするヨシゴロウ。なんか嫌がる事ないか。って毎日よく考えるわ
当然嫌がらせはアタシにもあるわけで、いい大人なのにトホホッでしょ


もう一つ。6月の初旬、チャオの首に異変が



「チャオちゃーん。そんなにカッコ良く決めてるけど、反対側の首よ首。見せてみて」


「ど~ぞ~。」

「い・いや、首伸ばしてみてよ



わかりますでしょうか ちょっと白ーくなって毛がへこんでる所です。



何日か首輪も外してみましたが、どうも首輪が当たってた所とはずれています。
舐めてできたハゲでもなさそうで、そこ全然舐めてるの見ないですしね。
足の爪で首をかいてたときに傷つけたか、ロッソとプロレスしててロッソの爪がそこに入ったか。ですかね。
傷にもなってないし(かさぶたなし)最近はまた首輪つけっちゃってます。
至って本ネコ気にしていないので

チャオって神経質っぽいのに、意外とその辺は神経質じゃないみたいですね。
チャオよりも最近は毛づくろいはロッソの方がマメで長いし、
この前、ロッソ細長い毛玉小さいのだけど2個吐いたんですよ驚きました。
もっとブラッシングしないとダメだな。



【今日の一枚+1】





『遊び心』

ヨシゴロウさんが、撮った写真ですが、どうしてこうなったか皆さんおわかりで
アタシは当てる事ができなかったー

では。ホンマ暑いけども、皆さん頑張りましょうね



コメント (19)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする