気分次第

おもにドラマと競馬

「戦力外捜査官」 初回

2014年01月18日 20時37分45秒 | テレビ
このキャスティングで初回13.3%はできすぎだな。






TAKAHIRO効果が大きいか。














EXILEのメンバーは「ど」がつくほど下手なのばかりという印象が強いのでまたかと思いつつ観たのだが、結構さまになっていて驚いた。





俳優としてはこれがデビューということだったからな。





今回はたまたま役柄が合っていたのかもしれないが、これだけできればこれからも役者としてやっていけるんじゃないでしょうか。













しかし、主演が微妙な武井咲なんだよねえ。





今回も微妙だよねえ。





キャラ的にはごまかしが効く感じなのでそんなに違和感なく観られるが、逆にいえば可もなく不可もなくで終わってしまう。





本来なら個性的なキャラのはずなのに普通になっちゃってんだよね。





いくら警察物といっても、全体的にはおちゃらけたドラマなんだからそれなりのキャラを演じなきゃ意味ないんだからな。





TAKAHIROは可能性を感じるが武井はあかんな。














題材を考えればシナリオに面白さを期待したいところだが、このドラマでは武井とTAKAHIROに重点を置いていると思うので失敗だな。





この二人を使うなら警察物じゃ無理。










役者は随分揃えているけど、中途半端な感じでつまらない。







武井が出たドラマってなぜか観る気を失せるのが多かったのはたまたま?






「お天気お姉さん」だけはなんとか観られたけど。。。。

「明日、ママがいない」 初回

2014年01月18日 18時08分06秒 | テレビ
久々の大反響ドラマですね。







野島伸司は脚本監修というわけわからない立場ですが、やっぱり問題作といえば野島伸司ということで。







とはいえ、年々作りづらくなって野島の出番はなくなっていたんだけどね。






だから今回も監修という立場になったのかもしれないが。
















どんだけ凄いのかと思いつつ観たけど、かなりセーブしてるように見えたけど。







なんだかんだいってもできればリスクは避けたいからね。












しかし、観る側としてはクオリティーを高くしてもらいたいので頑張ってもらいたい。














内容的にはシリアスだけどユーモアもあり雰囲気もいい感じで軽い場面もあり、演出はいいんじゃないでしょうか。








キャストもいいですねえ。







芦田愛菜は上手いんだろうけど、あまり演技は好きじゃないっていうかわざとらしいというか臭さを感じることもあるので。





どちらかというと、鈴木梨央が素晴らしかったな。



    












ちなみに三上がいい味出してるけどもっと個性的でもいいかな。



      

辻よしなりは鸚鵡かッ!

2014年01月18日 16時24分13秒 | テレビ
$1銀玉打闘会のMCやってんだけど、いい加減イラつくんだよな。







番組のレベルを云々言うほどの番組じゃないけど、辻はひどすぎるわ。








隣に座っている解説者の言ってることを繰り返してばかり。







ゲストの言ってることも頻繁に繰り返すし、癖というか勢いだけで乗り越えようとしているのか、新人や素人レベルだろ。







52歳のベテランっていうか、この歳でこのレベルでよく仕事があるよな。







それともパチンコをなめてるのか?







MCのくせに知識がなさ過ぎる。







まったく勉強してないよな。






こんなんだったら芸人かなんかにMCやらせたほうがはるかにマシ。