ラードラー日記 ー グルメライダース2.5

海外ビール紀行 と ロードバイク ヴェンジとの日々

今治湯ノ浦ハイツ

2018-10-31 10:00:28 | ロードバイク


サイクリングしまなみ2018終了後、温泉に入りたいと思う。今治は温泉宿が無いので、近隣を探す。

鈍川温泉は近そうに見えるが、山道なので、疲れた体には厳しい。昔バスで40分位かかったように思う。重い荷物と自転車を持って無ければおすすめです。

道後温泉は輪行バックへの出し入れが地味に辛い。松山駅から道後温泉まで、バスしか無かったような、それでいて数km離れているので、担いだままでは厳しい。

湯ノ浦温泉は、今治城の道を真っ直ぐ行けば着く。しかも平坦道。幹線道路なので、大型トラックが通るが、歩道が整備されているので、怖ければエスケープ可能。ただし、宿までの最後の500mだけヒルクライムで荷物を背負っては辛い。




宿にお願いしたら、道の駅まで迎えに来てくれた。ロードバイクも積んで貰え助かる。宿の人も大変親切。

温泉も片方はバブル付きでマッサージ効果も。夕食は、若者以外なら十分な量。生ビール大ジョッキがあり、地酒も味が良い。

全面オーシャンビューの部屋で開放感もあり、しかもリーズナブルで、オススメです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。