一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

子なしサークル 2020-11月

2020-11-09 10:16:27 | 不妊

ひっさしぶり、9カ月ぶりの参加です

4月5月はLINEでのオンライン例会で、みんなの顔は見れたけど

そのあとは第2波がきて、他県への移動は電車じゃなく車になり

個室で2時間近くも多人数が集まるのはどうもなぁ~と躊躇してるうちに

半年以上たっちゃいました

 

今回の参加は8名でフリートークです

主な話題は以下の通り

*ストレスや疲れで太れず補助食品で栄養補給してる話

*癒しを求めて、以前の飼い犬に似た犬を最近飼いだした話

*洗濯の粉せっけんは、事前にシェーカーで泡立ててから洗濯に使うと劇的に汚れ落ちが違った話

*髪の毛は地肌を洗う、乾かすを意識すると、髪の毛の質感が違うという話

*皮膚科で頭のいぼ以外に首のいぼも取ってみたら、低価格で済んだという話

*Go to travelを利用して近場で旅行してみたらよかったので、近場を見直すのにいいよねという話

*ステイホームしてるとなんだかぼけてきたような気がするので、仕事再開したほうがいいのではという話

*Go to travelで高級ホテルに泊まったら、設備のすごさに驚いた話

*結婚30周年の節目に高級時計を買ってみた話

*持ち家が古くなったので、今後の事を考えて新築マンションを買う話

*いつまで健康でいられるかわからないので、年金を繰り上げてもらおうかという話

*スポクラのスタジオがオンライン先着順の予約制となったため、Wi-Fiの知識が増えた話

*サークル活動で、年配の人達の孫自慢話し中、もし子供がいない自分に話をふられたらどうしようという話

 

いろいろ悩みあり、決断あり、みんなはこういう場合どうなの?などなど

なかなか話が盛り上がって、予定時間をオーバーしてのフリートークでした

 

あ、そういう考え方もありだな~だとか、みんなそうなんだ~とか

子供がいない同じような年代のライフスタイルや考え方はいつもとても参考になります

 

来月は忘年会

遠方の人たちも参加できるようなので、会えるのが楽しみです

いつも思うけど、何十年たってもみんな変わらないよね~

どれだけ久しぶりに会っても、年とったなぁ~と感じさせる人が一人もいないのが

不思議でしょうがないよ

 

今年は思うように集えない1年だったけど、来年はどうなることでしょか

とりあえず、皆さんいつまでも元気でこうやって時々お喋りしたいものです

年とっても電車乗ってここまで来れるかしらん~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良の紅葉をウォーキング | トップ | 大阪城公園の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。