一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

今年も頼んまっせ〜

2017-01-12 07:20:57 | お出かけ(大阪)
毎年の我が家の恒例行事
大阪今宮戎のえべっさん
今年も行ってまいりました〜



平日じゃないし、午前だし
会社人間はいないだろうと甘く見てたら
なんのこと
すごい人混みで

賽銭箱までたどり着くのにめちゃ時間かかりました
お賽銭はいつものように117円
100円➕十二分にご縁がありますようにとのことから12円➕5円
毎年額は決めてます
こじつけだけどね〜

えべっさんに感謝とお祈りをしてから
右に逸れて
福娘の顔を拝顔

福娘さんにお願いして旦那を一緒に撮ってあげたけど

ステッカーの下は超ニヤケ顔なのだ
旦那曰く、写真LINEで送ってなぁ〜って
わかってますって

福娘に笹の飾りをつけてもらおうと
ここでも押すな押すなの大混雑でした


福娘のリカちゃん人形も売られてたけど

8千円が5千円に値引きってそれでも
ゲロッ高すぎるやろっ

最後に拝殿の裏に回って

二つのドラを叩いてもう一度お願い
えべっさんは耳が遠いから
両耳のドラを叩いてもう一度お願いするんです〜

今年も頼んまっせ〜

景気が良くなってくれないと
上がるものも上がらないからね〜
ホンマ頼んまっせ〜えべっさん

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会は我が家で | トップ | グアム行きに煮詰まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。