一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

知らない場所をぶらりもいいんじゃない?

2024-01-19 08:17:46 | お出かけ(大阪)
とある用事の帰り、どっかでお茶でも~ってことで
大阪市内を友達乗せて車走らせる🚗
 
ふと、信号で停まりかけた時に、助手席の友達が気になるお店発見
ごま団子専門店?
 
近くのパーキングに車停めて覗いてみる
 
 
テイクアウトだけやったけど
ごま団子のみあらず、アイスとコラボしたメニューもあり~で
なかなか面白かった

 
定番ごま団子を買ってもらう

 
車降りたついでに、ここ帝塚山界隈ぶらり散歩
初めて来たけど、まぁ~豪邸だらけやん
 
住宅街を散歩する私たち二人はすっかり
お上りさん気分やった
お洒落な街にはお洒落なカフェも多く
ぶらり覗き歩き
 
どこかでケーキセット食べた買ったんやけど、はじめに入ったポアール
満席で待ち時間長そうやったんで、また別の店を探すことに
 
ここで友達が買ったクッキーが
3500円とはこれいかに
恐るべし帝塚山っ
(でもいろんな味で美味しかった)
 

ここCOZYカフェにたどり着いて一休み
なんかおっされぇ~やんかいさ
さすが帝塚山っ‼





家に帰ってからは、GUーCHAで買った生ごま団子で
ほっと一息



 
思いがけず
全然知らない街をぶらり
知らない場所の知らないお店をぶらり
美味しいものにも出会えたわ
 
車で通り過ぎる街も、ちょっと寄り道してみるのもええな
 
 
 
 
おまけ
ガレージセールでお世話になった人にIROHAの大福餅も頂く
この日のおやつはお餅づくし
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子なしサークル 2024-1月 | トップ | とある午後のぼっち飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。