二人ときどき一人暮らし

結婚30年〜子供なし〜もうすぐアラ還⁈
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

Go to eatやっと発券にありつく

2020-10-26 17:46:16 | 日記
Go to eat、世間の波にもれず申し込んだ私
 
来年3月まで2万円分の食事券、一人では使い切れんかも
でも、早速友達としゃぶしゃぶ行くことになったので、よく考えたらみんなの分まとめて払えば
あっという間に1/3はなくなっちゃうね~
もしかしたら、旦那も台湾から帰ってこれるかもしれんしなぁ
 
うんうん使える使える
 
ということで、発券しにお気軽にファミリーマートに行ってみたら
 
おいおい紙切れかよ~
 
しかも発券再開は未定って
 
 
で、店変えて2軒目行ったらそこも紙切れ
続いて駆け込んだ3軒目、ここも紙切れ
 
ええええええええええええ
あさってまでに発券してもらわないと無効になるんでござんす
 
そしてダメもとで行った、少し仲間外れっぽい場所にある4軒目のファミマに行ってみたら
おおっやっと発券できたのでした
 
 
レジで印刷に時間がかかるのか、結構待たされたけど
発券できた安心感でそれも苦じゃなかったよ
それよか店員さんが神に見えたで
その場で35枚確認する手間もなんのその
ともかく手に入れられてよかったぁ
 
でも店員さん曰く、もうすぐ紙切れになっちゃうんです~だって
危ね~危ね~
あきらめずに来てよかったぁ
 
嬉しさ余って、つい売り上げに貢献すべく
これまたカロリー高そうな、そしてお値段も高めのプリン買って帰りやした
ファミマよ、ありがとぉ~
 

合併により、サークルKがファミマに変わった時は
ファミリーマートだらけになって、こんなに同じコンビニいらんやんっって思ったり、
それよかセブンイレブン1軒ぐらい作れよって思ったりもしたけど、
今回だけは、ファミマはしご出来てよかったと思った次第
 
こんな田舎でさえ発券困難な状況なのに
人口の多い大阪や東京は大丈夫なんだろか
 
逆にコンビニ自体がそう近所にはないっていう
北海道やもっと田舎は大丈夫なんだろか
 
ともかく、今日はなんだか一日疲れましたはよ寝よっと
 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恐々都会に行ってみた | トップ | やっぱり花に癒される »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GOTOイート (白い倍音)
2020-10-26 18:33:11
 紙切れなんてことあるんですね!
4軒回って手に入れたって・・すごい
 でもそれほど多くの人が、券を手に入れてるってことですよね。
 会食する予定がある人はいいけど、私の場合は、そういう予定がいまのところなくて、買わずに静観状態。
 2万円の食事かー、私なら一人一万で、夫と食事するかな。一人一万の食事なんてしたことないから
Unknown (うさうさ)
2020-10-27 05:52:05
<白い倍音さん
2万円いっぺんには使わないけど、1000円が15枚と500円が20枚の計35枚の食事券なので、テイクアウトも含めてちょこちょこ使えるかなと( ◠‿◠ )
対象店も高級なお店もあるかもだけど、マクドナルドみたいなファーストフードでも使えますよ〜
地元のお店検索したら沢山ヒットするので、なるべく近所で使ってあげようかなと考えてます〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。