一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

やっぱりハンドメイドの世界は楽しいぞ

2023-07-23 10:32:35 | ハンドメイド
今までいろんなマルシェ行ったけど、この主催は初めて
ハンドメイド大好き友達3人でやってきた
 
 
ほぼ開場の時間に行ったのに、もうこの人出
ハンドメイド熱は確実にコロナで高まったよね~

 
2日間合わせて1000ブース以上の出店とな
時間はたっぷりあるから、1店ずつ見ながら練り歩いた
 
その中で気になったお店をピックアップ
 
まずは「くうかんそうしょく栞」
ここで友達がインテリア用にパネル2枚お買い上げ~

 
羊毛フェルトの「bonheur」
もこもこウサギの後ろ姿が可愛かった

 
「MEDERU」
革のちっちゃな可愛い花びらで作ったピアス
めっちゃ可愛くて、それこそショップ名通り
いつまでも愛でていたいアクセでした

 
「てべっと」
プラバンのアクセ
プラバンはしたことあるけど、やはりセンスやよなぁ~
友達は熱心にレクチャーを請うてました

 
個人的にこのボタンカバーが気になった
お姉さんの胸元をパチリさせてもらいました
可愛い~

 
ワイヤークラフトの「Marble」
壁に飾って間接照明を当てて出来たもまた素敵
こんなんが似合う部屋にしなあかんよなぁ~

 
「87cotto」
スカーフをスマホやバッグホルダーにしてて、これは初めて見たわ~
スカーフなんて家に何本か余ってるから
こんな風な再利用、いいよなぁ~



もひとつ同じ店で感心したのはこのバッグ
サイドポケットの上はお札入れで下が小銭入れなんやけど
中で繋がってて、じゃらっと上から放り込んだら小銭だけが下のポッケに落ちる仕組み
 
これまたスカーフ同様目からうろこやったわ
 
 
友達はここ「natural permie」
カバンお買い上げ~👜
ブラウスや猫をモチーフにした可愛いデザインのバッグがいっぱいで
どれも素敵~って感じ
 
 
 
ここは自然の葉っぱを使ってパネルやらタイルやらの「Leaves」



 
素敵すぎて、おもわずパネル3枚買ってしまった
友達二人もそれぞれ2枚ずつお買い上げ~
 
 


ちょうどリビングの白い壁が寂しかったから、飾ってみよう
 
 
歩き疲れて、ここポートピアホテル内の
ベルクールちょい一休み

 
珈琲お代わりされて、ついつい長居してしまった

 
ハンドメイド、作るのも楽しいけど見るのも楽しい
 
なかなか今回のマルシェは見どころ満載で
作家さん達のアイデアや技術力に、
ほぇ~っと感心することしきり
 
これやからやめられませんなぁ~
ハンドメイドは奥深しやで
 
いろんな作家さんに刺激されながら
目が見える限り、手が動く限り、私なりに楽しもうっと
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな日が毎日ほしい | トップ | 子なしサークル 2023-7月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。