一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

台湾ノープランでぶらり歩き

2023-08-01 10:46:00 | 台湾

台中の家は掃除なんとか終了
台北に戻ってきたけど、
大体な観光地は行ってる二人なので
ノープランで街に繰り出した

台北駅から雙連まで地下道をぶらぶら歩き

気になるお店はあるので
とりあえず目指す

ここCookie886


言われてる通り、お土産に持って帰れんぐらいホロッホロ
ちょっとつまむとすぐ崩れるから
これはこちらで食べ切ってしまうことにした美味しかったわ



市場があったから通り抜け

おっと〜豚の丸焼き
でも美味しそうな色やったわ〜



ルーロー飯で有名なお店も見に行ってみることに


見るだけのつもりが
やっぱり食べてみるか〜ってことで
小飯と筍スープ


台北駅まで戻ってきて
台湾珈琲も有名なここ
森高砂で飲んでみた


スタバ大好き人間の旦那が選んだのは
阿里山珈琲、私は台東産
旦那は違いを楽しんでたけど
バカ舌の私にはどっちも珈琲だいっ

さて、メトロで市政府まで移動🚃
101とも繋がってる商業区域なもんで
人人人だらけやで


で、ここ遠東百貨店のこの景色も見たかってん
古街の雰囲気ありの吹き抜けホール


日本のお酒フェアやってました


漫画アニメフェアもやってるってことで
それも冷やかしてきた
アニメはどこの国でも若い子が夢中やね〜

この日もぶらぶらよく歩いたわ
台風のせいか、雲が多くて
風もあるから歩きやすかったな

逆に日本が凄い暑さになってるみたいで
帰るのが恐ろしい


おまけ
永康街の来好は可愛い雑貨がいっぱい
可愛いサイズの台湾のビールグラス
買おうかなぁ〜







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾でお掃除おばさん | トップ | 週末2日目もノープラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。