癒し系の絵を描いて、日々の食事を作って

メルヘン・人物・など色々な画風で描いてます
食べる事が大好き・日々の食事・思いつくままに

~ お墓詣りに行きました ~

2017-04-12 16:08:11 | お得な話

今日はいい天気

久しぶりに青い空が見えますね

(^-^)

 

 

 

しだれ桜ももう終わりですかね

 

以前から気になっていたお墓掃除に行きました

 

こんなに綺麗に成りました

ゴシゴシしていませんよ

スプレーしてタオルでふき取っただけなんです

セスキを使ってお墓磨きです

皆さん知っている人は知っていますよね

水に溶かしてスプレイすると

汚れが浮き出るのです

特に、油、土汚れ・・・などなど

100円均一にも売っていますよ

水に薄めて持って行ったので

すぐに、無く成りました

・・・なので、すべてを綺麗にお掃除できませんでしたが・・・

今度は、粉ごと持って行って、現地でセスキ液を作りましょう

(^-^)

主な部分は、だいたい、綺麗に成りました

 灯篭の部分はまだですが・・・

 

 

 

 

 

 家に帰って、おば様達に電話すると

「よう、参ってくれたねえ・・・(^-^)」・・・と

セスキでお掃除するとピカピカに成った事を言うと

「そりゃいい物が有ったねえ・・・」・・・と

知らなかったみたいですよ

早速、買って来ると言っていましたよ

 

 

 

 

いつも見て頂き

有難うございます

http://hiroyokomizuki.web.fc2

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 今日の朝食 ~ | トップ | ~ 今日の夕飯 ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひろ)
2017-04-12 18:55:39
セスキ・・・知らなかったです。
墓石にも使えるんですね。
さっそく買って磨いてこなくちゃ。

まだまだ桜きれいですね。
こんばんは~♪ (MIZUKI)
2017-04-12 21:44:30
セスキ・・・私も2年前に知りました
墓石に使ったのは初めてなんですよ
きっときれいになるだろうと思いましたよ(^-^)

大成功です 

コメントを投稿

お得な話」カテゴリの最新記事