チョイさんの沖縄日記

辺野古や高江の問題等に関する日々の備忘録
 

高江・ヘリパッド建設阻止行動のためのカンパ要請(県民会議オスプレイヘリパッド建設阻止高江現地行動実行委員会 代表・山城博治)

2016年08月11日 | 沖縄日記 高江

<沖縄県民の皆さん、全国の皆さんへのお願い>  ---コピーして拡散してください

高江・ヘリパッド建設阻止行動のためのカンパ要請

 今、高江では、4ケ所(N1地区、G地区、H地区)のヘリパッド建設を阻止するために懸命の闘いが続いています。政府は7月22日、全国からの500名の機動隊を含め総勢1000人もの機動隊・警察官を動員し、住民らが10年近く座り込んでいたN1ゲートのテントを強制撤去し、ヘリパッド予定地に向かう進入路の造成工事を始めました。さらに、南側からも工事に着手するためにN1裏の座り込みテントの強制撤去を狙っています。

 こうした政府の強行姿勢に屈せず、あくまでもヘリパッド建設を阻止するために、私たちは次の2点を県民の皆さん、全国の皆さんに訴えます。

1.高江現地に集まってください。N1裏の座り込みテントには大勢の人たちが集まり、泊まり込みの行動が続いています。テントの撤去を許さずヘリパッド工事を阻止するためには、さらに多くの人たちの結集が必要です。

2.現地反対行動へのカンパを! 「基地の県内移設に反対する県民会議」は、高江のヘリパッド建設阻止行動を進めるために現地実行委員会を発足させました。是非、カンパをお願いします。

 県民会議オスプレイヘリパッド建設阻止高江現地行動実行委員会  代表・山城博治

    口座番号  琉球銀行大宮支店 普通 404-607754  間島孝彦

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 9日夜も高江泊。10日はダン... | トップ | 高江、通用しなかったKさんの... »
最近の画像もっと見る

沖縄日記 高江」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事