ラブラドールレトリバー「忠太の心の声」

黒ラブ忠太と忠太パパのブログ。
最近は仕事の備忘録としてのエントリーが多いです。

豊野温泉りんごの湯

2007-01-02 | 温泉
行ったのは昨日の元日です。車で1時間ちょっとのところです。
施設はまだ新しくとてもきれいでした。
源泉掛け流しという事です。
温泉に入るとなんだかりんごのにおいがします。
シャンプーや石鹸のにおいのようです。
お湯は白濁、ちょっと黄色っぽい感じです。
露天風呂は湯に入ると景色は見えませんがと、ても開放的で良かったです。
サウナもあって、とっても良かったです。
入浴料400円。

とても天気の良い元日でした。
長野へ向かう途中の山々がとてもきれいでした。
妙高山の全景を見る事って、私はあまり無いので貴重な写真になりました。


今日は松之山温泉、鷹の湯に行ってきました。
いつも行っている温泉ですが、今のところ私は一番ここが好きです。

今年もたくさん温泉に行ってきますよ。

忠太の心の声


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロマンチックですね~! (みもり)
2007-01-12 14:32:49
薔薇系の話ならよく耳にしますが、りんごの湯って珍しいですね!
何かしらのりんご成分が入っているんでしょうか?!w
女性に人気を集めそうな温泉ですね♪
湯上りとかもフンワリ良い香りが漂ってきそうだし入ってみたいです~!!
写真の景色(妙高山?!)も綺麗ですね!
山のテッペンだけ見てると日本の山じゃないみたいな感じがしますw

因みに三島谷温泉の真っ黒なお湯。。。私の場合はきっと何のためらいもなく真っ先に飛び込める自信ありますw
麦茶色なんて面白いですよねw
色んな温泉があって羨ましいです~~~!
返信する
Unknown (忠太パパ)
2007-01-12 22:31:20
長野県ってりんごの産地なんですよ。
ものすごくあまくて美味しいんです。
だから強引にりんごのネーミングを付けたと思います。

みもりさんの所も良い温泉がたくさんあるでしょ?
いつか行って見たいと思ってます。
返信する

コメントを投稿