ラブラドールレトリバー「忠太の心の声」

黒ラブ忠太と忠太パパのブログ。
最近は仕事の備忘録としてのエントリーが多いです。

セカンドライフのお仕事2

2007-12-27 | Web・PC
昨日懸念していたセミナーの録画ですが、
ソフトウエアと、ハードウエアを使った両方ともうまくいきました。

参加者は30名。
ライブチャットの限界が30名くらいのようで、
それ以上は音声が聞けないようです。

スライドを交えたコンサルタントの話は1時間を越えましたが、
参加者はとても協力的で、行儀よく話を聞いてくれました。

特に問題なくスムーズに行えましたが、参加者は弊社の既存会員。
セカンドライフは今回が初めての方が多く、
操作方法など教えるのに苦労しました。

本当は、基本操作が出来る人限定だったのですが、
兵の会員様達ばかりで、そんなの無視です。

今回のノウハウを次の機会に役立て、また新たな試みをしていきます。

私の家のPCは貧弱で、セカンドライフができません。
家でもできたらなぁ・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿