小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

「加東市夏まつり」を楽しむ

2009年08月06日 | 雑記帳 ~昨日・今日・明日~
5日は、「加東市夏まつり」が東条湖特設会場で盛大に開催されました。
私も大いに楽しんできました。

祭りとなれば行くまでが大変です。
年に一度の祭りなので、浴衣を着込んで行こうと思うのですが、その浴衣の帯の結び方に四苦八苦。
浴衣なんて年に数度(2回程度)しか着ません。
インターネットで帯の結び方を検索してそれをプリントアウトした紙を見ながら、あーでもない、こーでもないと奥さんと喧嘩越しの着付けです。(苦笑)
もうそれだけで汗だくになってしまいます。

祭り会場までは、送迎バスが出ておりそれを利用させてもらっております。
バスの中は、小学校のバス遠足のようです。
見渡すと周りは小学生ばっかり。その賑やかなこと。(うるさいこと・・・)
その中にポツンとオッサンが1人ですわ。かなり場違い的な雰囲気ですよ~。

会場に着くと人の多さにビックリ。
近隣の祭りが中止になった影響でしょうか大変な賑わいです。

私は「議員いきいき連」で参加します。
踊りの練習なんか全くしていませんのでお上手な方のを見ながら、手と足が逆になったり、回るところで回らなかったり・・・・。バラバラですわ。
しかし、祭りはノリです。ノリで大いに楽しませていただきました。
踊り過ぎて、最後は「議員いきいき吐息連」の状態でした。

迫力満点の八号玉花火に感動しながらの冷たいビールは最高でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿