小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

バタバタと・・・

2009年06月22日 | 雑記帳 ~昨日・今日・明日~
バタバタとしておりまして久しぶりの投稿になります。

市議会最終日が明日予定されています。
その議案の検討や広報の編集に追われておりました。(まだ、追われています・・・)
明日の議会は、国が地域活性化・経済危機臨時対策として交付金したことによる補正予算案の審議が主となりそうです。
また、もう一つのメインデッシュとしては、議員定数削減議案です。
議会運営委員会では、18名とすることが決定されましたが、明日は、それに対する本会議での質疑応答、討論、採決となります。
私も討論に参加し、私なりの意志表示をしたいと考えております。
概要等や結果は、後刻報告させていただきます。


今月は、何かと団体等の総会が多くあります。
私が所属しておりますNPOの総会も25日に予定されており
その資料作りに大わらわ・・・・(事務局なもんで)
前年度の事業、決算報告、次年度の事業計画や予算案などなど・・・
総会シナリオ(口述書)も作成します。
当日、事務局として議案説明をすることになっており、この時ばかりは、議会での「理事者」の立場になった気分です。
無事に済むように今から祈っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿