小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

伝の助マラソン本番

2012年01月22日 | 雑記帳 ~昨日・今日・明日~
今日は、「加東伝の助マラソン大会」の本番でした。
心配されたお天気も大丈夫。午前8時より受付開始。参加選手約2,500名に加え選手のご家族や応援者など会場は5,000人ぐらい?(私の勘)の人で大賑わいでした。
開会式終了後、未就学児の親子ペア1㎞から10時にスタートしました。(写真)
マラソンの部は1㎞の部から10㎞の部まで男女32部までありました。
3人一組のミニ駅伝もありこれもまた盛り上がっていました。

私は、交通・監視のスタッフを兼ねて折り返し点で応援しました。
楽しんで走られる方、記録に挑戦なのか必死で走られる方などなど皆さんの姿は様々でした。
招待選手の西脇工高の選手の速さとフォームの美しさに感心させられましたね。

今回の大会も盛り上がったのですが、多少の課題も残ったとの講評がありました。
課題を解消して来年も盛大に開催されることを願います。
個人的には、昨日(準備中)の雨だけが残念でした・・・

選手の皆さんお疲れ様でした。
実行委員会や大会スタッフの皆さんもお疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿