小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

母の通所リハビリデビュー

2011年05月25日 | 雑記帳 ~昨日・今日・明日~
入院していた母が、退院し、リハビリのためデイケア施設に通います。
火曜日と金曜日の週2回、近くの施設でお世話になります。
高齢になると、短期間の入院でも体の機能が極端に落ちてしまいますね。
機能の回復は難しいでしょうが、現状維持を目標にとお願いしました。
それと、出かけることで気分転換も目的のひとつです。
部屋にじっと閉じこもってしまっていたのでは気分も滅入ってしまいます。
通所で皆さんとお話などをすることで気分転換になればと思います。

介護保険の申請などなどバタバタしておりました。
通所にもかなりの書類がありました。
高齢者の方だけで難しいのでは・・・・
簡素化できないのかな・・・と思いましたが、仕方ないですかね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿