小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

戯れ歌

2010年03月20日 | 雑 感 ~喜・怒・哀・楽~
久しぶりの投稿になりますが、知り合いの方から、ちょっと面白いもの見つけました。と連絡を頂きましたので紹介します。

日本には「謎の鳥」がいる。正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
それでいて約束をしたら「ウソ」に見え、身体検査をしたら「カラス」のようにまっ黒。
釈明会見では「キュウカンチョウ」になるが、実際は単なる鵜飼いの「ウ」。
私はあの鳥は、日本の「ガン」だと思う

どうです?ちなみに産経新聞からの引用らしいですがね・・・・

笑えるような笑えないような・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿