小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

世の中どないなってんねんっ?

2008年09月22日 | 雑 感 ~喜・怒・哀・楽~

今朝の新聞やニュースを見てると驚きと情け無さに加え腹が立ってきました。
「みのもんたの朝ズバッ!」で福岡の児童殺害の犯人は母親だったとのニュース速報が流れました。
「ビックリ!!」と「やはりか・・・」の想いが交錯しました。
なんでなん?と思うと同時に母親から殺された児童は浮かばれないなと思いました。
かわいそうに・・・
世の中どないなってんねんっ?

千葉では、5歳女児が殺され雨の路上に捨てられていたとの新聞報道。またか・・・
世の中どないなってんねんっ?

加西市では、汚染米を使った卵焼きが給食に出され3年間に15校園に提供されていたとのこと。
赤穂や佐用でも提供のした可能性があるため調査するとありました。
そもそも、農水省は事故米なんか流通させること自体が間違っています。
汚染米全て農水省の食堂で提供したらどうですか?
世の中どないなってんねんっ?

因みに加東市の給食センターが購入している県学校給食総合センターは、農水省が発表した点検対象業者と一切取引は無いと新聞に載ってました。
少しは安心しましたが、元々の発表が農水省ですから鵜呑みにせず徹底した調査をお願いしたいものです。

枡添厚労省大臣が「後期高齢者医療制度」を廃止し新制度の創設をと言ってます。
今更何ゆーとんねんっ!
半年前まではどんなことがあってもこの制度は導入しなければと言ってたのに・・・
衆院選挙目的としか思えません。そないコロコロ変わるから信用できひんねん!と言いたいです。
首相も二人続けて自分勝手に仕事を放り投げるし、総裁選挙はパフォーマンスばっかりやし・・・
世の中どないなってんねんっ?

だんだん頭にきましたっ!

今日は「名月、名曲、名酒の夕べ」があります。
名月を見ながら名曲を聴き、おいしい名酒をいただき心落ち着かせたいものです。

それじゃ、行ってきます~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿