小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

社保育園運動会

2008年10月04日 | 雑記帳 ~昨日・今日・明日~

社保育園の運動会にお邪魔しました。

お天気は絶好の運動会日和です。
園長先生の挨拶から始まり「だんけつダー」の体操です。
ヨチヨチ歩きのチビちゃんから年長児の園児さんが、かけっこや組体操など可愛らしい中にも、今日のために一生懸命練習したんだなぁ~と感心しながら見させてもらいました。

テントの中ではカメラを構えたお父さんやお母さんの姿がたくさん見受けられました。
その傍らでおじいちゃんやおばあちゃんが孫の晴れ姿(笑)に目を細めてご覧になってたのも印象的でした。

来賓・祖父母対ぱんだ組・きりん組の紅白玉入れに参加しました。
「園児のみんな頑張ってねぇ!大人の方はそこそこに!」との司会者の方の合図で始まりました。
最初は手加減していたのですが最後は大人気なくマジになってしまいました。
結果15個くらいの差で大敗してしまいましたわ(苦笑)
悔しいので来年リベンジしたいと思ってます・・・・。

私の子供も社保育園で20年ほど前にお世話になりました。
その頃を懐かしく思い出させてもらった楽しい運動会でした。
元気良く頑張った園児の皆さん、お世話いただいた役員の皆さん、先生方お疲れさまでした。

これから鴨川のお祭りを見に行ってきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿