小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

地区の子供会をサポートする

2010年08月01日 | 雑記帳 ~昨日・今日・明日~
私が住んでいる地区に10数年ぶりに子供会が復活しました。
金曜から土曜にかけて夏休みのお楽しみのキャンプ?です。
キャンプといっても公民館でのお泊り会ですけどね。
パークゴルフ同好会は、カキ氷を提供しました。
知り合いの方より機械をお借りして本格的なカキ氷を食べていただきました。
何杯もおかわりする子どももいて喜んでくれたようです。
公民館でお泊りし、土曜日はパークゴルフ大会です。
初めてプレーする子ばかりで最初は戸惑っていたようですが、慣れたわワイワイガヤガヤと楽しんでプレーしていました。
かなり暑かったです・・・・

夕方からは、友人の自宅(上鴨川)で「蜩(ヒグラシ)を聞く会」と適当?に名前を付けBBQわ楽しみました。
日が沈む前になると「カナカナカナ~」と何とも涼しげな鳴き声が聞こえてきます。
6月の「ホタルを見る会」では見ることが出来ず残念でしたが、今回は楽しませていただきました。

次は何の会だろう・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿