小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

加東混声合唱団コンサートなど

2009年08月02日 | 雑記帳 ~昨日・今日・明日~
土曜日は、第4回加東混声合唱団の定期演奏会を聴きにいってきました。
加東フィルハーモニー管弦楽団も賛助出演されていました。
このようなコンサートは、普段なかなか聴く機会がありません。
早めに会場に着いたのですが受付までの長蛇の列。その関心の高さにビックリ!
コンサートは、迫力満点で、ユーモアもたっぷりのお話もあり、我々世代には懐かしい歌もありで、2時間が瞬く間に過ぎていきました。
混声合唱団には、友人(海彦さん)の奥さん(瀬川瑛子似)も参加されておりその美声(?)に聞きほれました。
次回は11月22日に加東フィルハーモニー管弦楽団の演奏会があるとのことです。
今から楽しみにしています。


今朝方の大雨にはビックリしました。確か警報も発令されていたようですね。
今朝は早朝から奥さんの実家の田んぼの草刈作業の手伝い。
その大雨の影響でしょう、道中で見た加古川の水位がかなり高くなっていました。
滝野地域の「滝見橋」が心配です。

草刈作業の準備をしていると、義兄が「ほら見てみ」と指を指します。
その先になんとマムシが皮をはがれて竹ざおに巻きつけてあるではないですか。
「げぇっ!どうしたんですか?」
「昨日草刈りしてたらおったんや~。捕まえて丸めておいた。今日もおるんちゃうか?(笑)」
「ははは・・・・」と笑いながらも顔は引きつっていたようです。

「おいおい!マジかよ~・・・・」
私、足が異常に多い動物(虫)と足が全く無い動物が大の苦手なんです。
ヘビなんか見たら飛んで逃げ出してしまいます。それもマムシだなんて・・・・
「さぁ~!頑張って草刈りやるぞ~!」と意気込んでいたテンションが最低レベルになってしまいました。

今日の草刈作業中は、マムシに気が気ではなく、身体的にではなく精神的に参ってしまいましたわ~(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿