小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

寝不足

2009年08月31日 | 雑 感 ~喜・怒・哀・楽~
昨夜の衆議院選挙の報道番組を配分議席数が無くなるまで見ておりました。
寝たのは午前2時30分ころだったかな~・・・(眠たいです・・・)
しかし、ある程度は予想された結果とはいえ、まさしく「激変」「地殻変動」と表現できる結果となりました。
自民党大物議員の落選。公明党幹部の落選などちょっと考えられない結果でした。
私の選挙区でも7期務めたベテラン議員も落選しました。それも大差で・・・

有権者は、ここまでの大差は望んでいたんでしょうかね。
自民党に不満があっただけの結果だと思います。

政権が変わり我々の生活や地方自治体にどれだけの影響があるのでしょうか。
今後に向けて多少の不安はあるのではないでしょうか。

我々有権者は、これからの民主党をしっかりチェックしていくことが大事でしょう。
民主党は、今回の自民党の姿をしっかり目に焼き付けておくべきでしょう。
有権者は、ちゃんと見ていますよ!
言ったことは守ってくださいよ。
「マニフェスト 賞味期限は投票日」ってなことにならないように!
有権者を馬鹿にすると今回の自民党になるかも分かりませんからね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名希望)
2009-09-02 10:22:48
高速道路無料化は少し無茶な気がするのは、私だけでしょうか?ガソリンの暫定税率の廃止(こちらもマニフェストには書かれていましたが…)の方が、生活支援にはいいと思いますが
返信する
Unknown (管理者 小川忠市)
2009-09-05 10:55:52
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
勉強不足で根拠まではお示しできませんが、一国民としての意見です。
言われる通り、私も高速道路料金無料化は無茶ではないかと感じます。
受益者負担の考え方からすれば、高速道路を利用する方からはそれなりに使用料金の負担を願うべきと思います。
高速道路維持費等を高速を利用されない方や自動車を使用されない方の税金から充当するのは理解を得られないと思います。
料金設定を値下げするとかの方策が懸命かと思います。ガソリンの暫定税率廃止とかもそのひとつ方法ですね。
また、不況対策として運送関係事業者への高速道路料金見直し等を考えるべきと考えます。
何れにしろ、「こども手当て」等実施に対しても財源問題など公約がすんなり実施されるとは思いません。
国民は、民主党の動向をしっかり監視することが重要だと感じます。

今後もコメント等でご意見をいただければ幸いです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿