★ちゅらぶろぐ★

美ら海メンバーが行った活動を報告するページです。

CPRトレーニング

2008-04-22 | その他
消防の方の指導のもと、CPRトレーニングが開催されました。

日時:2008.4.21(月)
時間:19:30~
場所:シーサー那覇店
講習内容:人工呼吸法、心配蘇生法、クラゲ咬傷の手当て等
参加者:ナハマリンスポーツ(1)、パラダイス倶楽部(2)
シーマックス(3),海竜潜水(1),マリンハウスおきなわ(4)
マリーンプロダクト(2),シーサー那覇(1)
DIVE FREAK(2),リベルテ(1),スローライフ(2)


25分程度ビデオを見た後、実際に救急処置をやりました。
緊張感もあり皆さん真剣に取り組んでいました!!
現役の消防隊の方からリアルかつ、細かなご指導を
受け、分かっているようで分かっていない事、
AEDの使い方、注意点など、とても勉強になりました。


改めて応急処置の大切さ、心構えなどを
考えるいい機会になりました。

これからももしもの時に備えて、落ち着いて対応できるよう
スキルを維持し続けるようやっていきたいと思います










最新の画像もっと見る