★ちゅらぶろぐ★

美ら海メンバーが行った活動を報告するページです。

水中清掃を実施致しました。

2008-07-25 | 清掃活動
美ら海振興会主催による 水中清掃活動を行って参りました。

2008年 7月24日 ケラマ諸島 黒島北

総勢17名で、主に釣り糸の除去を目的とし 実施致しました。

夏場には ここのポイントを利用する事が多く、また釣りでも人気のあるポイントで 以前から 水中の釣り糸が 目についておりました。

2ダイブだけでも 下記写真のような結果です。
約バケツ3杯分もの 釣り糸やゴミを回収する事ができました。

中には サンゴと同化している物や 巻きついて成長の妨げになっている物など
様々でした。

まだまだ除去しきれていないので 今後も活動を行いたいと思います。



最新の画像もっと見る