大空と大地の中で。

大自然を相手に駆け回ってます。

草津白根山~群馬県川場村へ

2010-11-24 23:10:39 | ☆☆☆ 関 東  ☆☆☆

 

今から1ヶ月前のお話し この頃 日付がかなり前後しております 

 

2010年10月24日 

前日の夜 急遽決まった温泉旅行

宿泊先は決まったが・・・

さて 宿に入るまで何処に行きましょうかね?

 

草津白根山でものんびり歩いて宿に行く事に決定し ロープウェイで白根山山頂へ

山頂駅に着くと白根山レストハウスまでの送迎バスが停まっていた

何の迷いもなくバスに乗り込んじゃってる2人  「 あれぇ~、歩かないの・・・?」と言いながら

一緒にバスに乗り込んでしまった

レストハウス前でバスを降りると弓池があり 木道が整備されたハイキングコースが目に入ったが

 誰もこの木道を歩こうとしない・・・なぜ?

既に紅葉はもうとっくに終わっていた

 

今年の2月に山頂駅から湯釜まで白銀の中のスノーシューを楽しんだ時の景色とは

全く違う景色 同じ場所でも四季折々見方・感じ方も全く違っていた

湯釜の展望台から

草津白根湯釜

少し早いがお腹もすいて来たので 宿に向いながら何処かで食事をしましょう♪

 

 草津白根からの峠道も終わった近くの1軒のお蕎麦屋さんに立ち寄り

天ぷら蕎麦を注文 山で採れたキノコやタケの子の天ぷらに美味しいお蕎麦を頂き

のんびり走って宿に行きますかね

この群馬県川場村に来る時は もうお決まりのコースとなっている川場の道の駅で

今夜呑む 川場の地酒2本を購入して宿へ 

これが ここへ来る楽しみの一つでもあるのは間違いありません

左のにごり酒は 微発砲のさっぱりとした味わい

右のにごり酒は 濃厚なクリーミーな味わい

日本酒好きにとっては どちらも捨てがたい味わいです

静かな森の中の いつもの宿へ到着 

今年は 川場村でも熊が出たとか・・・

この日の温泉は この川場村で実ったリンゴ風呂でした

のんびり温泉に入って 夕食までお疲れさまの軽く?一杯の宴となりました・・・

部屋から・・・ 

夕食時に日本酒の差し入れを頂く・・・

いつも いつもホントに ありがとうございます♪

宿の外には リンゴ畑が広がり 真っ赤なリンゴの実が鈴なりでした

川場のリンゴは とっても美味しいのですよ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草津~♪ (クロちゃん)
2010-11-25 19:03:54
ドナルドさん、こんばんは♪
湯釜の展望台からの景色が素晴らしい!!!
そして、静かな森の中の宿は童話の世界に見えます。
山と酒と温泉、とっても良い旅でしたね。

でも、草津と川場はちょっと距離があるような気がしますが…。
気がするだけですね。
Unknown (ドナルド)
2010-11-25 21:54:25
>クロちゃん、こんばんは。

山に温泉に大好物の日本酒、最高の旅行でしたよ。
たまには、のんびり温泉旅行もいいものでした・・・、癖になりそう!

草津から川場は、1時間ちょっとですかね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。