美らごはん(new version)沖縄と宮古島

   ブログの無断転載をお断りします。
   

進路

2017-09-13 22:09:05 | 沖縄情報



台風は遠くにあっても
古傷にビリビリ来ます。

さて台風ですが急に進路を変えて不思議なコースを辿り始めています。
急転直下の様な進路変更でした。

これは先日のミサイル大騒ぎへの神大風というメールも来ましたから
多くの人が
北朝鮮のミサイル騒ぎの祓いの台風と感じています。

宮古島と石垣が最も接近していますが
進路を見ると先島諸島が沖縄の盾になる様に見えていた方もいらっしゃいます。


台風が去り空間が洗われ浄化が終わり
輝いて見えるとき
新しい光の粒子が地上に降りて空間が輝くと
何とも言えない空間と秋の青空が見えるのかもしれません。


台風は北朝鮮のミサイル騒ぎの想念を洗い飛ばそうと
日本列島を目指している様にも見えます。

コメント

違いが分かる

2017-09-13 08:59:08 | 沖縄情報



昨今の台風情報はこれまでにない雨を伴うとか
豪雨だとか伝える事も多く、外出を控える様にとも報道を通じて
アナウンスしますが穿った見方をすれば、来る大きな災害?に向かっての訓練的な物も
あるのかと思ってしまいます。
台風は昔からあり人それぞれ気を付けていると思うのですが
風雨の強い時に出てしまう人もいる事はいるようです。
沖縄は台風直撃だと学校はまず休校。
他もそれに連なる事が多い。
都会はこれがないですよね、電車も動かすし時間差で出勤もあります。
東京は日本の表看板ですから
一日だけでも暖簾は降ろせないと言う事になるのかもしれません。


また来る未来に
厳戒的な対応も考えているのかという事も頭はよぎりますが
これは何とも言えない所です。
先日の電車の火災が起きた時もすぐに電車のドアは開かず、消防士の大声につられて
ドアを開けたのではと思われる映像が流れていました。
やはり周囲を自らの意志で判断して行動するのが一番ですが、平和ボケしているし
治安も良いし危険と隣り合わせの国とは少し次元が違うようです。



さて分離の世界はアメーバーの様に広がりますが
ここへきてスピリチュアルヒーリングとサイキックヒーリングの違いについて
質問が来るようになりました。
既にヒーリングの時代は終焉していると言うスタンスで
生きているステージがもう違うので興味のない分野ですが少しだけ。
既に多くの人が興味を失っている領域だと直観しています。


スピリチュアルヒーリングというのは高次元の存在との約束事でのものだと
私は認識しています。
要は受ける人と不可視の存在に許可を取りながら、高次元の力に癒しを依頼。
これを受けた人は多い様です。
口に出さずともマッサージなどもこういう事をやる人は多いようです。
癒しが目的ですが高次元への依頼ですから自動的に癒しが行われると言うスタンス。

サイキックヒーリングというのは私の認識では術者の判断で行われると
私は認識しています。
自分を介して直に宇宙エネルギーを相手に降ろす。

私が良く書いている日常での人間性が全てここに凝縮されますね。
サイキックヒーリングというくらいですがアストラル体レベルで、受ける人これを行う人の
相互干渉があります。
書いているだけでも魔術的な物だと直観しますから、行う人の日常の思考と行動からの人間性が最も
重要になるはずです。
普段は良い人でも商魂が出て来ると全く違う物になりますからここも読み取る事が必要。
自分の霊を預けるのですから当然です。

最初に悪霊が憑いていると口にするスタンスのヒーラーは
初級レベルだと私は思うのでもうここで辞めた方が良い。
悪霊を好む人もいますよ。
口に出す前にお金を頂いていれば行う人が受ける人に黙って悪霊と向き合うべきだと思う。


サイキックヒーリングというのはユタ修行の世界と同じで
10年でも新参者だと言われていますから同じスタンスだというのは本当かも知れません。
という事で、サイキックヒーリングを行う人は普段から人間性が豊かであり謙虚であり
先輩からの手厳しい意見をきちんと冷静に受け入れられ
これを学ぶ姿勢のある人であれば
可能かも知れませんが
やはりどう考えてもかなり危険な物だと思います。
熟練云々は本人が決める事ではなくて周囲の評判が最も重要になりますが
評判が良くてもこれは分からないと私は思っています。
最初の勘しかないですかね。





サイキックヒーリングというのは他者に施すものではなく
自己ヒーリングで行うものなのでは?

個人的に既にヒーリングというのはもう時代遅れだと感じています。
人とすれ違っただけで癒しが行える人は存在すると思います。

ベビーカーに寝ている赤ちゃんと同じレベルの人は既に育っている気がします。
これは日常の思考と行いでこのレベルに達したのだと私は思っていますが。


宇宙のエネルギーというのは自分で扱う物であり人を介する時代は
既に終わっていると感じています。


この記事は数名の方の質問への答えなのでこれは後で消します。
既にヒーリングの世界からまったく違うステージに移動した人は多いと感じていますので。
質問者がヒーラーが生業の方なのですから、これを感じていての質問だと私は
とっています。

来る縄文の気配を入れる自らの脱皮した魂を入れる
新しい器を自らの意志で自ら果敢にダイブしていきましょう。

私はこれから来春の器の作陶で一体、何時に帰宅できるか分かりませんが
春個展もありますから悠長な事は言ってられなくてひたすら器を作ってきますね。
コメント (4)