ゆんたく日記

ドラマ、映画、旅行等々…自己満足で好きなこと書いていきます。

SURF&SNOW in Naeba2007

2007-02-19 00:18:43 | ユーミン
行って来ました1泊2日の苗場コンサートツアー 今年は雪が少なくて苗場が苗場らしくなかったら寂しいなぁと思っていたんですがよかった雪がありましたよ 今年も苗場に来れたんだなぁとしみじみしちゃいました 
このライブの中では「リクエストコーナー」というのがありまして客席の中から選ばれた人が曲をリクエストでき、かつユーミンのお隣で聴けるというなんとも夢のような企画なんです 次こそ私がと思わない人はいないでしょう しかしながらライブで歌う予定の曲をリクエストしちゃったらユーミンにも申し訳ないし、既に曲目を知っているファンからブーイングを浴びせられます(笑) その予防策として、5日くらい前に我が家では既にネット上にアップされている曲目を父だけが先に見て、私と母でリクエストしようと考えている曲が曲目の中にあるか父が確認するということをしていました 私たちも見ちゃえばいい話なんですが、楽しみが半減するといけないので(父ちゃんスマン。笑) 私「~は?」父「それは大丈夫。」母「~はどう?」父「それはやめといた方がいいかも。」などとやってる時間はなんとも楽しかったり 
そんな準備万端な私たちの前で、アジアンとエスニックをテーマにしたという今年のライブが始まりました 意外な選曲が多くて私はうれしかったです 特にお気に入り↓
「残暑」(リクエストしたいくらい好きです 冬の苗場で歌うとは思わなかった
「大連慕情」(ユーミンはチャイナドレス すんごい美脚なんですの
「思い出にあいたくて」(バブリーな感じが好きなんです
「ミラクル」(苗場っぽい すごいテンション上がる

あ~いいですね 思い出す~ そしてそしてリクエストコーナーですが、外れました しょうがないです 来年に賭けます 
リクエストコーナーは会場から2人と、ネットパーティーから1人が普通なんですがなぜか今回は様子が違う 
司会(コーラスメンバー)「今回はライブ関係者からのリクエストってのも設けてみます たとえば、お弁当屋のおじさんとか、松任谷正隆さんなどから
おぉ!いいアイデアではないか 正隆の好きな曲知りたい~なんて思っているうちにクジが引かれました。
司会「堀内敬子さんと出ました
マジ~ 超うれしい (≧▼≦) 敬子ちゃ~んと興奮していると、
司会「いや、でも堀内さんは今舞台の本番真っ最中ですよね??」
(T□T) ガーン
司会「他に堀内さんっていましたっけ??堀内さーん??」
すると客席の後ろのほうで手が上がりました。私は前から7列目(たしか全部で20列くらいです)だったのでよく見えなかったのですが客席が一気に沸いたんです よく見ると、な、なんとそこにはネプチューンのホリケンとビビる大木がいるではないか 2人は客席の間をぬって舞台上に上がりました 会場大興奮 ユーミンファンにはこの方々とユーミンが仲良くて苗場にも良く来ているということは御馴染みだったのですが同じ日に観にきてるのがちょっとラッキー しかし私は後ろを向いた瞬間、なんだかもっとすごい人を目にしたような気がしたんです それを隣の母に耳打ちすると「え~?いないでしょ?ステージに集中しなさい。」なんて流されたんですけどやっぱりいたんですある人が ま、それは後ほど。 ステージではホリケンがちょっとネタ見せたり大木さんが「ごもごもごもごもごもっとも」とゴメス君やってみたりなんとも賑やかになりました 
ユーミン「リクエストは?」
ホリケン「『青春のリグレット』でお願いします」(会場拍手)
大木「ボクは『Valentine’sRADIO』がいいですね
うわっ 私がリクエストしたかった曲だ 大木さんも好きだと知ってちょっと複雑な心境になってしまったのですが(笑)、この際聞きたいと大きな拍手を送りました でも残念1曲しかダメなんです 観客の拍手の量もほぼ同じ。どうする??
ホリケン「じゃあ、間をとって『瞳をとじて』で
なんでやねん 全然間じゃないよ あ~ちょっとショック・・いい曲ですけどね 
そして歌い終わって感動した2人がステージを去ったらもう1度クジ引きです 
司会「(クジを引く)これは・・『てつこ』って書いてありますけど・・

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

そうなんです!!さっき私に見えてしまったある人とはな、な、な、な、なんと 黒柳徹子なんです 会場大騒ぎ みんな総立ち 徹子はゆっくりとステージ上にやってきました 会場は大パニックですから ユーミンも大喜び(もちろんご存知だったでしょうけど) 徹子の出で立ちはやっぱりすごいです チャイナっぽい着物っぽいドレス(笑)の上にものすごいフカフカで真っ白な毛の長いコート そして黒い髪はいつものアレ(笑)ではなくパーマっぽくて真っ赤なリボンをつけておりました この会場には異様な光景です なんかもの凄いキラキラしててすんごいオーラでござんした そしてユーミンの隣に座るやいなやその空間は「徹子の部屋」と化したのでした ゲストはユーミンの方です(笑) 徹子さんとユーミンの出会いから、オールナイトニッポンでの共演話、地方の訛りの話、徹子の学生時代の話(音楽学校だったらしく美しい高音を披露)、そして検便の話。笑 話は尽きないのです。時間で考えればそろそろアンコールにいってもいい時間にまだまだ徹子はしゃべり続けます 会場は爆笑の嵐です このまま朝になってしまうんじゃないかと私もあせり始めたところで、ようやくユーミンが話を整え、リクエスト曲「A HAPPY NEW YEAR]」を歌いました。徹子も口ずさんでいて可愛かったです 
あ~なんてスペシャルな日だと感動してしまいました ユーミンは交友録が広いとは言ってもライブにこんなにビッグな方が来られることなんてないですよ 強烈かつとっても楽しいひと時になりました
終了予定時間を大幅にオーバーし(笑)、今年の私の苗場コンサートは幕を閉じたのでした サプライズが盛りだくさんで、今年も最高に素敵な思い出になりました 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも行きました (しー)
2007-02-20 12:36:34
はじめまして。
ユーミンのコンサートで検索していたら、ここにたどり着きました。

2/17のコンサート、わたしも行ってました☆
すごく面白かったですよね!
サプライズゲストもあり、爆笑トークも炸裂で!

布袋さん&今井美樹さん、舞台中央の一番うしろの高いところに座っていらして、とても目立っていました。テレビでみるまんまでしたよ~。

返信する
>初めまして☆ (ばっち(管理人))
2007-02-20 13:41:31
コメントありがとうございます
しーさんも同じ日に見に行ってたんですね~ すっごく良かったですよね これホントにコンサートってくらいバラエティー色に染まっておりました(笑)
生・今井美樹さん夫婦ご覧になったんですかうらやますぃ~です 細くて白くて美しかったでしょうね~ 「いいとも」の100人アンケートでも17日のライブに行ってた人が1人いたそうで改めてユーミンの人気の凄さを感じてしまいました

検索で辿り着いていただいた(?)のも何かのご縁 今後ともよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿