週末の四季彩

2008-12-01 23:07:24 | 201系豊田車

この所、週に数回は鉄してますが、PCに触れる時間はあるものの、忙しくてブログを更新する暇がありませんでした。この1ヶ月間の日曜日は青梅線に張ってました。

■2週目
青梅線沿線の所々の紅葉が彩ってました。

沢井-御嶽間

この間、青梅線内で四季彩の試運転が行われました。某所で1往復撮影しましたが、写真は割愛させていただきます。

■3週目
先週、運転された「駅からハイキング四季彩おくたま号」です。下りは寝坊、上りは拝島で撮影しました。

望遠が足りなくて編成写真が微妙です。拝辞まで撮影したのはこの方向幕を収めたかったです。


■4週目
今週は青梅線沿線の紅葉が終わる頃、青梅線に183系によるおくたま紅葉号が運転されました。

晴天に恵まれて、二俣尾で四季彩と交換しました。
一旦帰って、近くに珍しいのがあるらしいくて行ってきました。

しばらく釧路と函館に留置されていた車両。海外譲渡のようです。なぜか、こんな行き先表示(特急 札幌)で回送されました。

京葉線行きたいのですが、鉄が多く時間が取れなかったので行けませんでした。
簡単に先月の撮影記をまとめてみました。長くなって、申し訳ないです。
今後もあまり投稿できそうにありません。閲覧させていただいている方には申し訳ありません。