chuo1976

心のたねを言の葉として

「もらいなき」   あじさいみき   工藤直子

2013-01-18 06:35:14 | 文学
        「もらいなき」   あじさいみき   工藤直子



         そらが さびしがって なきだすと         
         あじさいも「もらいなき」します
         そらのくもに むかって ただ
         「さびしくないよ」 と いいたいだけなのに
         「わたしがいるよ」 と いいたいだけなのに
         なぜか わたしまで ないちゃいます
         なくたびに はなびらのいろが かわります
         --- そうです
         さびしいいろも うれしいいろも
         みんなわたし
         どうか わたしのぜんぶをみてね
         そして きれいだね と いってね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (入門講座)テレビドキュメ... | トップ | 「あいさつ」   へびいち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文学」カテゴリの最新記事