中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

JBCシリーズ予想

2018年11月01日 01時09分06秒 | 競馬
JBCクラシック
サンライズソア‐センチュリオン‐ノンコノユメ‐マイネルバサラ
予備)テイエムジンソク

JBCスプリント
ウインムート‐キングズガード‐マテラスカイ‐モーニン
予備)テーオーヘリオス

JBCレディスクラシック
アイアンテーラー‐サルサディオーネ‐フォンターナリーリ‐ヤマニンアンプリメ
予備)ビスカリア、アンデスクイーン

※総て4頭BOX


「地方競馬の振興のため」と言えば聞こえはいいけれど、何故このタイミング?しかも3レース纏めて?同じ中央の競馬場で?っていう、沢山のクエスチョンが飛び交う番組編成だね。地方でやるからまだしも紛れがあるかも知れないのに。
ま、それはそれとして、こうして全部買う訳ですが。

今回は3レース纏めての予想なので、まず“手を付けない馬”を決めました。その内容は、1)地方在籍馬、2)3歳馬、3)直前2走までに芝競争に出走していた馬、4)直前2レースとも地方の競争に出走していた馬、で、上記の数字が、消す優先順位。要するに、中央の砂が春冬の2大競争体制になってから、そういう馬が好走出来ていないっていうことなんですよ。
今年は3歳に“怪物”がいるようだけど、それは出走してこないのでね。

ところが、これでいくと、JBCクラシックで買える馬が、足りなくなってしまうのだね。流石にアスカノロマンはなかろうな~と思って、ノンコとジンソクは無理矢理捻り出した感じだけど、これでアスカノロマンが来た日には、ジャンピング焼き土下座モノだな~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第79回菊花賞結果 | トップ | 日本橋空騒ぎ »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事