中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

第76回桜花賞結果

2016年04月12日 07時34分26秒 | 競馬
1着 ジュエラー
2着 シンハライト
3着 アットザシーサイド
4着 メジャーエンブレム
7着 レッドアヴァンセ
13着 キャンディバローズ


結果:ハズレ


メジャーエンブレムも、やはり一介の逃げ馬だったということ。まさかあんなに絡んでいく馬がいるとは思わなかったけど。しかも、メジャー以外の馬はみんな逃げ潰れているから、「余計なことしてくれるな」と感じた人も多いと思うけど、あの人気の被り方は、ちょっと異常。
とは言え、メジャーも止まってあの上がりタイムが出ているわけだから、あれぐらいの足がある馬でないと、次戦は用無しだっていうことは解ったね。今回上位の馬に並び立つ顔触れが出てくるかも楽しみだし、距離がグッと延びて展開も変わるだろうし、リセットして考える余地は、まだ辛うじてあるかな。

コメントを投稿