チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

廃材で棚作り

2019-05-10 17:43:17 | いつもの日記
あと8日後のデザインフェスタ49!
あっという間です〜!

さて、
今回、初めてのMブース。
当選後、早速、ふぅふわりちゃんが、レイアウトを考えてくれまして(心強い!)
今回は、奥行き45センチの机を、ふたつ前後に並べることにしました。

以前より使用していた、硬質ビニル電線管の棚

1段目の奥が陰って見づらい
&設営・撤収に時間がかかる
&荷物の軽量化と、配送ダンボールの中で、場所をとらないようにしたい

のことから、以前より、なんとかせねばと思っていまして、
今回は奥行きがあるので、このまま使っても良かったのですが、
気になったら、どうにも作りたくなり、勢いで始めました。

ええと、参考にしたのが、パパの1月においていた仮祭壇。
毎日、風呂上りのドライヤーをかけながら、棚の構造を眺めていました。
紙でできているのに、結構重いもの載せちゃっても大丈夫、なのが驚き。
綺麗な木目調の化粧シートも貼っていて、小綺麗に見えます。
解体時も、しっかりメモ。

というわけで、
スーパーでじっくり物色して、もらってきたダンボールで土台作り。
宝酒造の焼酎と、森永ムーンライトを採用。

(今回の廃材利用は、この土台です)

マリーコートで土台を隠します。

ピンボケですみません。

ダイソーのフェルトで覆います。

ロットによって、色が変わるみたいです。
今回の色は、私の好みの色。
しかもフェルトは良い感じに摩擦が起きて、物を置いても、ずれづらい。

後ろは備品が置けるようにくり抜きました。


耐久テストはいきなり8日後の本番。楽しみです。

※すみません。修正時に、何度もエラーが起きて、
謎に、入れた写真が、何度も消えました。




雨上がりの散歩後に記念撮影。
早く家に入りたそうです。







コメント   この記事についてブログを書く
« ひとりでできたー | トップ | 明後日荷物発送です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつもの日記」カテゴリの最新記事