チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

作業中のお気に入りのBGM

2016-01-15 21:30:14 | いつもの日記
終わりと思った壁も〜新しい扉だった〜

スピッツ「砂漠の花」 JAMBOREE TOUR 2009 ~ささざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ


初めて聴いた時から、ガツンときた、
今でも最高に一番好きな曲です。

(スミマセン。制作日記じゃありません。今日は作文です)

私、昔からどの曲を聴いてても、メロディのみで、歌詞が全く入ってこない人なんですが、
この曲だけは別だった。
友達の (☆_☆)キラリン師の表現をお借りして例えるなら、
女ののど自慢で「あばれ太鼓」を歌うにしても、
その前のイントロ語りで、大したこと言えないほど、
普通の人より、内容の浅い私の人生だけれど(爆)、
それなりに這いずって進んできた人生思い出すんですよ。

君と出会えなかったら〜、モノクロの世界の中〜

のくだりも、自分なりの曲解かもしれませんが、
数は少ないかもしれないけれど、仕事仲間だったり友達だったり家族だったり、
チュラだったり(そこか)
いろんな出会いがあって、ここまで来てるんだな、と改めて思わされるんですね。
人生の周りにいた方々に改めて感謝したりしています。
草野さま、素敵な曲を産んでくれてありがとうございます。

というわけで、去年の夏ぐらいから、スピッツターン入って作業しています。
以前スピッツのコンサートも行ったんですけどね、
耳の調子で、現地で聴くのはもう無理だな、と気づいてしまったので、
もっぱらお家聴きなんですけど、いつか、この曲を生で聞けたらなぁ、と妄想しています。

と、久しぶりに一方的にダダーと語り始める趣味の話題が入ってしまいましたが、
(普通日記の為、dlvr.it 外してあるので堂々と)

そろそろ高円寺creamさまへの納品も近くなり、
値札作りだったり、お渡し袋だったり、作っています。(近況報告)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッション作り | トップ | 散歩道のアート作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつもの日記」カテゴリの最新記事