チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

シャツブラウスプレゼント編

2012-10-18 14:37:18 | へっぽこソーイング
キンモクセイが、あちこちで、いい香りを出しています。





さて、またシャツブラウス作りました。



今度はソレイアード
以前私も同じ布の色違いを使っておりまして、
こちらの布の良さは既に分かっています。
型にもよると思いますが、
私のチュニックは、洗濯してもそれほど皺にならず、一度もアイロンいらず。
作ったあとも扱い易い生地でしたので、選んでみました。
姉から、なんで高い生地ばっかり使うんだ?とツッコみをいただきましたが、
私の場合、作るの面倒になって、途中で投げ出すことないように、と高い生地使ってます(笑)



へっぽこなので、これですら柄合わせが大変でした。
しかもちゃんと合ってない。
かろうじて、前立てを合わせられたかなって感じです。


こちらは、昨日誕生日だったママンへプレゼント。



Mサイズの裾と袖を2~3cm短くして、ジャストフィット。
カラーは、販売店の写真だとピンクっぽかったのですが、
パープルでした。(私もしっかり再現出来ませんでした)
とても、上品に仕上がりましたよ。
喜んでもらえて嬉しかったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セットしました | トップ | チュラなりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

へっぽこソーイング」カテゴリの最新記事