チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

佐倉草笛の丘イベント「グリーンマーケット」

2017-12-25 21:31:46 | いつもの日記
休むったって12/26から、元旦前まででしょ。
新年明けたら、棚卸しして、
今回のレポートまとめて、
2月ごろから、道具のメンテナンスで、あっという間。
3月くらいから、少しずつ商品の取り寄せ、
ダブりは無駄、と思うより、
当日のてんやわんやを考えたら、余裕を持つのは、むしろ保険?
一番無駄なのは、足りなくて、慌てて現地調達する時間でしょ。
夏頃には、包装紙とか掛け始めちゃって、9月から訪問時間のリスト作り、
引越し先への間取りチェック、
でも、
こんなに綿密に用意してても、いきなり要望変わっちゃったりするから、それも対応しなきゃいけない。
「どういうのがいい?」とか聞くのが遅いのもいるから、
ずっと休む暇がなく、緊張感持って過ごしてるんだよ。
11月ごろから、ビタミン剤とか、多めに摂りはじめてるの。
なにしろ、たった1日で、すっごい仕事量だもん。超暑いとこから極寒まで。
見てくれ老いてても、体力勝負なの。
いやね、私たちが思ってる以上に、ものすっごい動きが速いわけ。
そうじゃなきゃ、とっても捌ききれないのね。
従業員といえば、自分とトナカイだけだよ?

「あんた、さっきからなんの話してるの?」

うん、だから、サンタの一年の生活?

「はァ(心底バカにしたため息)」

ワイン飲みながらの昨日の宴は、こんな話。
サンタを気遣う、良い子の私のベッドサイドには、今朝、箱型のプレゼントはありませんでした。

でもね、
チュラちゃんと毎日過ごせるのが、最高のプレゼントだよ!

「あちー」

それを言いたいが為の長いこのフリ、
ええと。すんません。

そんなことはおいといて、
12/23に、佐倉の、草笛の丘のイベント、グリーンマーケットに行ってきました。
このイベントに来たのは今回で2回目。

入り口は、旧増田邸。
立派な茅葺です。

味わいのある囲炉裏。


そこを通ると、

それぞれのブースがこんな感じで円形に配置されています。
植物と、キッチンカーが半々ほど。
センスの良い作家さんばかり、とってもおしゃれな世界観で、広場が統一されています。
こちらは、テントの櫓を使って、植物をうまく巻きつけています。

うまく写せなくて残念。

こんな感じにおしゃれなんですよ!

Flower & Herb ブルーム香房」さんは、とても気さくで素敵なお二人でした。
そして、
モバイルカフェ福笑屋さんのカフェオレが、とーっても美味しくて!
以前、飲んでファンになったので、今回速攻探しました。
淹れたてコーヒーの待ち時間、知らない同士のお客さんと世間話をしたり、
のどかで、豊かな時間でした。
ところで、福笑屋さんもjimdoさん使われてるんですね♪
おしゃれだなー。

帰りに、気になってた古民家カフェノイエに寄り、
おしゃれなタコライスをいただきました。上に載ってるトロリ温泉卵が超ナイス。


年明け、姪達が来たら、久しぶりにタコライス作ろうかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« あけぼの山イルミネーション... | トップ | 2018スタートしました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつもの日記」カテゴリの最新記事