チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

2018ありがとうございました

2018-12-31 15:49:53 | いつもの日記
本日2018年大晦日。
たくさん、お世話になりました!
2019年も、どうぞよろしくお願い致します〜!
(年賀状は、慣例に倣い控えさせていただきます。)

今年は、忙しかった!
できる時にできることを、と一年通して、結構、隙間なく色々進めてきたはずが、
むしろ、そうでなければ、間に合わないことだらけで、
しかも11月下旬からは、パパンのこともあり、
気づけば、大晦日。

一人いなくなると、悲しんでる暇もなく、事務作業が多々でしてね、

(あ、お葬式のすぐ後に通知がきましてね、来年5月のデザフェス、あっさり落ました!オチタヨ〜オチタヨ〜スミマセン〜)

しかも年末年始で、お役所がお休みになってしまうため、
ぎゅうぎゅうに詰め込みました。
因みに、役所への死亡届ですが、うちの場合は、葬儀屋さんが送ってくれましてね、
死去二日後に、除籍&除票になっていました。

公共料金関連、遺族年金手続き、国保関連、お仏壇設置、
来年作業の法務局関連に向けた書類取り寄せ、まで全て完了。
おかげさまで、来年は、49日と、準確定申告と、法務局関連だけとなりました。

確定申告(源泉待ち)は、毎年やっているので、問題なさそうです。
専用の用紙があるのかなと思いきや、
いつもの用紙の上方部に手書きで準確定申告、と書けばいいだけらしいです。
(還付金がある場合は、別途用紙が数枚あり、相続人の数だけ、サインとハンコが必要です。)

問題は、法務局関連。
ウチは新興住宅地&むしろプロに頼んだら、自分でやれ、と言われそうな内容なので、
自力で気張ります!(5月にデザフェスないし。爆)むしろ、楽しみ(壊)
すでに書類も、ほぼ雛形出来上がっています。
来年、メモがわりに、こちらの日記に出るかもしれません。(出ないかもしれません。)

そして新年に来てくれる姉兄家族に向け、昨日煮込み料理製作も完了!
(チュラちゃんは、寒すぎて、洗えませんでした。その分、コタツでマンガ読んで休んでます。)

という怒涛の日々を送っておりましてね、
11月下旬まで、息つく暇も無かったけれど、
特にそれ以降の内容が濃すぎて、半年ぐらい過ごしてるような気分。。
な中、
先に、二回も、デザフェス落ちた、と書きました通り、
来年のイベント、まだ、ひとっつも決まっておりません(汗)

今のところ、
・毎年参加の7月のクリーマさんには、必ず出たいな、と思っています。(今年もちゃんと審査に通れば💦)
(その途中月のシークレット展示販売会につきましては、限定エリアにつき情報割愛)

・常設の結城病院・売店様へは、コンスタントにこれまで通り出品予定です。
 これまで3ヶ月おきに、大量納品して、ガラっと変わったり、増えています。
 (スタッフさま、いつもお世話になります!ありがとうございます!)

・ネットショップのCreemaさんへも、今まで通り、たま〜に、出ます。

共同製作者の、姉が来年早々より、数ヶ月過密スケジュール、
私の上記関連+シークレット作業を考えると、
やっぱり5月はなくて正解だったのかな、と。
(ただの負け惜しみです。爆。本当はすっごい出たい!)

ただ、そんなことを言っていても、
実は、タイミングが合えば、とあるところに初出展しちゃおうかな〜も検討しています〜。叶うかな?無理かも。
そのほかに、
まだ本決まりじゃないのですが、裏方作業で、もう一つプロジェクトが動く予感。。
そちらの方が決まりましたら、たくさんバックアップしたいと思っています。
こちらのブログにも情報書かせていただきます〜。

さて、
以前にも書きましたが、
この歳になって、少女漫画にハマってましてね!(話がいきなりガラっと変わる)
すっごい早さで、いろいろ読みふけっていますが、
その中で、連載当時、雑誌買ってたので、冒頭だけ流し読みしたままになっていた作品、
「スキップ・ビート!」を一気読みました!

今現在も続いていて、16年目・・・?@@ スゴイナ〜
超大作ですね!
大体16年も続くと、もういっか&存在忘れてた、という作品がいくつかありますが(すみません💦)、
こちらは、まだまだ先が、すごく気になる!おもしろい!
リアルタイムで雑誌で読んでたら、やきもきしそうですが、
一気に読むと、内容が丁寧に進んでいて、どれもこれも、必須項目だな、と思いました。 プロダナ〜!
作者さま、私と同世代かとお見受けしております。
デビルマンの替え歌、多分、読者層で、わかるひと、半分もいないかと思う(笑)
一つ一つ、メロディ付きで読んで、ツボに入ってます。
この先も、がっしり応援してます!続きが気になりますっ。よろしく頼みます〜!
それにしても、
kindleって本当に便利ですね。
本屋に走らなくてもすぐ読める。なんて素敵なアイテムでしょう。

今回のチュラちゃんは、
コタツ生活につき、写真が撮れませんでした。
毎日寒いですね〜。

今年最後の日記、文章だけ。しかも長い。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます!
みなさま、ご自愛くださいませ。
そして、みなさまにとって、実り多い幸せな、笑顔たっぷりの2019年になりますよう、心よりお祈り申し上げます💕


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ありがとう。またいつか。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつもの日記」カテゴリの最新記事