♪楽しいみゅーじかるの時間~a Musical Fanatic~♪

広く浅くミュージカルを楽しんでいます。~特にドイツ語圏Musical・Frank Wildhorn・新妻聖子さんが好き~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

国会議員は寄付を禁じられている

2011年03月20日 | Daily☆

  国会議員は寄付を禁じられているそうですね!

  さて、自分たちに都合のよい法案ばかり通している国会議員

  どなたか、「少なくとも国会議員の数を半分にして、比例代表選をやめる」とかいうサムライ魂をもって

  立候補する方がいらっしゃっいませんか?

  衆議院で250人くらいにして、参議院は80人くらいにするのはいかがでしょうか?

  国会中継をみて、尊敬できる国会議員は本当に少ないですよね。

  ねちねちねちねちと重箱の隅をつついているだけのお仕事は本当に楽ですね。

 「良心」というものを"少し"でも持っているならば、 自分は使えないと思った議員は

  辞職してください。心からお願いします。

  あなた方のお給料を少しでもためて、被災地に物資や労働力を送り込んでください。

  実際に行動するというのはこういうことです。→ジャニーズ電源車とトラック提供  全所属タレントで支援プロジェクト 

      
 あとザッケローニ監督は来週日本に帰ってくるそうですね。

 こんな混乱した最中に日本にきて国民を勇気付けようというザッケローニ監督

 すばらしい人間力をお持ちです。
      
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 地震から一週間 | トップ | この期に及んで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使える人 (giacomo)
2011-03-20 10:08:04
こういう非常事態に際して必要なものは、お金そのものより、十分な物資と使える人ですね。
献身的に尽くそうという気持ちは大事ですけど、素人が対処できることなんてあまりないし、むしろ足手まといになりかねません。
やっぱり自衛隊に任せるのが一番でしょう。
確かにそうです (chula-la)
2011-03-21 17:56:42
ボランティアは確かに難しいと思います。
逆に足手まといという話はよく聞きます。
自衛隊のかたたちは訓練しているので安心だと思います。
国会議員のTJMOさんなどは阪神大震災の時に、違憲の自衛隊からは物資をもらわないようになどというビラを撒いていたという話を聞きました。12年後のこの大災害に自衛隊の方たちがいなかったら一体どうなっていたかと思うとぞっとします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Daily☆」カテゴリの最新記事