企業のネガティブ思考

2017-05-16 11:02:11 | 日常



スーパーで買っているジュースの異変に気づいたのは先日のこと。

コロ子は、毎朝200ccつずコップに入れてグレープフルーツ
ジュースを飲んでいますが、4日目に注いだ時、残量が少な
いのに気づきました。

パッケージを見ると、内容量が1000ml→900mlに
減っています。賞味期限17.6.4のものは1000mlで、
賞味期限17.6.5は900mlでした。
賞味期限だけでは、いつの出荷分から減量されたのか
解りませんが、とても残念な思いです。
減量するより、値上げという選択はなかったのかしら。

運送業のBlack Catも荷物取扱量の抑制を検討している
と報じられています。設備投資や労働者を増やす方向に
向かないのが問題です。
人手不足や原材料高騰を理由にした、企業の後ろ向きな
姿勢ばかりが目立ちます。
これじゃあ、景気は上向きません。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おたべ(生八つ橋) | トップ | サヴァラン オ ラム »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事