デラシネ!! -行進日記-

ゆく河の流れは絶えずして

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

革命児?

2006-10-23 03:40:51 | メンテナンス(肌とか髪とか体とか)
最近惚れ込んでいるスキンケアもの。

イプサ メタボライザー

半年以上ほぼ変動無しだった基本のスキンケアがこれ1個で崩れ去り
すっかり過去のものになりました。

そもそも*Selfish Always*のナナちゃんが
ファーストレシピキット(メイク落とし、洗顔料、メタボライザーのキット)を絶賛しているのを見て、
むらむらと私もほしくなり購入したのが出会い。(ナナさま、どうもありがとう)

で、これが使い始めたはなからすごく良かったのだ。

2週間分のトライアルサイズを使いきるころにはすっかり首っ丈で、
さっさと現品購入してしまいました。

メタボライザーは美白機能のついているものを含めなくても10種類という多さで展開していて、
そのなかからその人の肌にあったものを選ぶのです。
私はキットではR3(水分保持力が高く皮脂分泌が盛んな肌向け)を選んでもらったのですが、
今回はこれからの乾燥を考えてR2(水分保持力が高く皮脂分泌が弱い肌向け)になりました。
R3が重たい化粧水っぽかったのに対して
R2は軽い乳液という感じ。
さらっと仕上がります。
Rのほかによりこっくりとした感触のEXや、敏感肌むけのものもあり。

目回りは今まで使っていたクリームを重ねているものの、
それ以外の場所はこれ1本で済むのが嬉しいです。

乾燥しないし、頬の皮膚か薄い場所のひりひりする感じがなくなりました。
そして更にニキビが減った。
この変化はかなり重要。

丸っこいボトルも可愛くて製品自体もとても気に入っていますが、
購入の際に親身なカウンセリングが受けられるのも大きいです。
拡大カメラで肌の状態を見せ付けられるのも
現実的な危機感が生まれるのでありがたい!
(泣きたくなるが)

実は同じくキットで試した
洗顔フォームもかなり気に入っていたり。
柑橘の匂いとむちむちの泡がキモチイイのだ。
メタボライザーを買った時の帰り際
「これが使い終わる12月の初旬頃に
またお肌の状態を見せてくださいね」
と店員さんににっこり微笑まれましたが、
それよりも早い再来店になりそうな気配です…

ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« おおもと | トップ | そつろん… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再びこんばんわ! (マリコ)
2006-10-23 21:42:36
鹿の子さん、こんばんはv



いぷさ!

今まで全くノーチェックでした。

化粧水は無印の何も入ってないもので十分なのですが、

乳液をずーっと探してました。

特にこれからの季節重要ですものね!

アルビオンに行こうか否かずっと迷ってて。

でもお値段が・・・と思っていたのですが、これはアルビオンより安いですねー。

サンプルが貰えるようだったら欲しいから、カウンタ行ってきます^^



鹿の子さんステキな情報ありがとうございます!
こばわー (鹿の子→マリコしゃん)
2006-10-24 23:27:34
私もイプサは1回リップパレットの診断でぴんとこなくて、

以来遠ざけていたんですがねえ…

メタボは化粧水+化粧液で、色々使わなくて済むから、

安い、ということはなくてもそこまで高くないかなーと思います。



イプサはカウンターの対応が良いし、カウンセリングをしっかりやるんで、

いっつもカウンターが混んでますが、

空いてるときを狙って是非行ってみてくださーい。

コメントを投稿

メンテナンス(肌とか髪とか体とか)」カテゴリの最新記事